DripLanguage
スポンサーサイト
2020年東京五輪開催決定。

早朝に開催決定のニュースが飛び込んできました。

私は・・・えーと、寝てましたけどね。


前評判で「東京」が有利との情報でしたけど、過去の例では
必ずしも前評判が良いところに決まっているわけでもないので
どうなんだろう?と思っていましたが
見事に開催決定をもぎ取ったようです。

トルコのイスタンブールはまさにシリア情勢で危ない感じですし、
スペインのマドリッドは財政問題が大きな不安要素。

一方の東京はと言うと、原発の問題がネックになりました。


ぶっちゃけ、原発の汚染水問題はマジでどうするつもりなのかねー
って思ってはいるんだけど。
なんというか五輪は決まってしまえば、後は野となれ山となれ!って
感じはあるんで^^;



ちなみに、2018年の冬季五輪が韓国の「平昌」ってところで
開催が決定してるんだけど、強引に招致したのはいいけど、山に
雪がない事や、交通に不便な事から、鉄道を新規で建設する等を
約束して開催をもぎ取ったのですが・・・

雪が降らないのはどうしようもないし、鉄道の建設は財政難から
頓挫し、韓国政府そのものが財政難状態。
その他競技施設の建設も危うい。

ちなみに日韓共催W杯サッカーがあったときは、日本は韓国に
スタジアム建設資金を貸しているけど、返済された話は耳にしない。

また、平昌って北朝鮮の国境近くなんですよね^^;
現在戦争中の国の故郷近くで五輪って・・・どうなってるんだろ?

こんな感じで、五輪開催地なんてまともな基準で選んでいるとは
とてもじゃないけど思えないし、いかに金をばらまいたか?だと
個人的には思ってるわけ。

日本も今回はかなりのロビー活動をしたと思うのね。
それだけ、IOCって組織がもうダメだという事でもあるんだけど。


まぁ、とりあえずは東京開催おめでとう!と。

ただ、これからのインフラ整備等に掛けるお金ですけど
ちゃんとやってほしいなぁと思います。
こういうイベントにかこつけて無駄なモノはやめて欲しいと。

こういう時じゃないと、なかなか出来ない事業ってのも
たくさんあるでしょうから、いろいろとやっていただくと。

まぁ、まだ7年も先の話ですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1502-2bad8e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
