DripLanguage
スポンサーサイト
またHDDがクラッシュしました(1)

実は、8月の中頃にハードディスクが故障しました。

3年ぶり2度目。

と、言ってもけっこう以前から怪しい兆候は出ていたんですよねー。
起動するとCHKDSKが入ったり、スタートアップ修復の起動が頻繁に
行われたりですね。

これはアカンって状態です。

そんなもんだから、早い段階でUSBフラッシュメモリに大事な
データは避難させつつ、どーでもいいデータも外付けHDDを買って
きて移さなきゃなーなんて思っていたのですが

外付けHDDを買ってセッティングして、何かを達成した気分に
なってしまい、そのまま放置してました。

その後もそんな状態が続きつつも普通に使えていたんで、すっかり
忘れていましたが・・・

忘れた頃や、油断した頃にやってくるのがHDDの故障なわけで。

HDD「ふっ、ヤツめ!完全に油断してやがるな!」
   「どうやら機は熟した。」
   「ここだぁぁぁぁー!!!!」


って感じで、いきなり「スタートアップ修復の起動」が
ずっとループしてosが起動しないという展開になったのでした。


このスタートアップ修復がループするのは偶にあったので
それほど重大事項として見ていなかったので、うーん・・・ちょっと
暑いしPCの内部でも清掃してみるか?ぐらいの対応。

久々にPCケースあけたら埃まみれでしたよっと。
掃除機使って念入りに綺麗にして、よし、コレで普通に起動するん
じゃねーか?ん?と思っていましたが甘かったです。

1日寝かせて翌日起動してもやっぱりスタートアップ修復がループ
してダメでした・・・・あぁ・・・逝ったか・・・・


ふぅ・・・まだだ、まだ慌てるような時間じゃない。

つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1500-2535daa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
