DripLanguage
スポンサーサイト
ドラマレポート-半沢直樹

久々に注目中のドラマ紹介です。

TBS「日曜劇場」枠の放送なんですけど、「半沢直樹」!
コレがただいまイチオシのドラマです。

放送前に結構CM流れてました。

原作は池井戸潤
『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』


なんと言ってもキャスティングがイイ!
堺雅人、香川照之、片岡愛之助~

最近のやれジャニーズだ、AKBだ使ってるクソドラマとは
まったく違う演技派を集めてるから安定感抜群ね。
上戸彩だけなんとかならなかったのか?とも思ったけど
キャラ的にまだ許されるからいいですかなぁ・・・
全体的に暗くて真面目な感じだから、少し息抜きとして
重要なのか・・・。

演出もイイ!っす。
台詞モカッコイイっす。

堺雅人もジョーカー当たりからブレイクし始めた役者だけど
(ホントはもっと前から出演はしてるけど)、リーガル・ハイで
確固たる地位を築いたかなーと。

今回の半沢直樹は、何というか、真面目版リーガル・ハイです。


今、第2話まで来てるんだけど、面白いですよ。
個人的にはちょっとドラマの話の進み具合がテンポ悪いかなぁーって
思ってはいるんだけどね。

ただ、今後どう展開していくのか楽しみなドラマですよ!
原作的には続編も期待できます。

初回、第2回と視聴率も良かったようです!
ってわけで「半沢直樹」今期イチオシです。



スポンサーサイト

テーマ:半沢直樹 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1496-2eb93350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
