DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダメダメ家事。
そろそろこのセンスが無いトップ画像をなんとかしましょうかねぇ。
作ってるときも思っていましたがこのピンクがとにかくこのサイトにフィットしてないね。

さて、本日は母親が49日で実家に帰省中の為に夕食を自分で
作らなければ・・・しばらくまともに作ってないなぁ・・・・。

なんですが、帰宅時間が遅れて早くもやる気なし。
とりあえず、冷蔵庫チェック・・・冷ご飯発見!!これはとりあえずレンジでチンだ。
あとは、サンマ・・・とりあえず焼いておくかw
食べかけのサラダ、それから卵が1つ・・・目玉焼きでも作るか。
放置されていた味噌汁は腐敗していそうだったのでパス。

まずサンマを焼く。
お腹が減って待てないのでさっさとご飯をレンジでチンっ!
その間に目玉焼きを焼こうとフライパンに油を引いて卵をフライパンの縁で割ろうと
叩きつけると・・・割れません。

あれ?と思い強引にひびが入った殻に指を突っ込むと・・・ゆで卵でした

はい、卵を焼けません。
なんか用意したのが悔しいので、1本だけ残っていたウィンナーと
豚肉を焼いちゃいました。

でも、よくよくあとで考えたら生卵は冷蔵庫違う棚にありました・・・・。

ご飯とおかずがそろった時点でサンマはまだ焼けていませんが
フライングで食べ始めちゃいます。
サンマが焼ける前に食べ終わっちゃいました(苦笑)。

サンマだけは寂しいので発泡酒を飲み飲みいただきました。
うーん、なんだ順序が逆だったなぁ・・・・。

そんな夕食。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フライング(笑)
ありますねぇ、そういうこと。
当初準備していたメインのおかずを食べる前にお腹がいっぱいに・・・^_^;
2005/06/02(木) 22:21:00 | URL | never-enough #79D/WHSg[ 編集]
>never-enoughさん
コメントどーもです。
しばらく家事をまともにしていないと準備の手際は悪いですし
慣れてくると、どれをどのタイミングで作り始めるとすべてのモノが
同時に完成するように計画的な犯行ができるわけですw
2005/06/03(金) 01:17:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/149-44c27ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。