DripLanguage
スポンサーサイト
コンフェデレーションズカップ2013 イタリアvs日本
さて、またしても時差の関係で早い時間帯の試合です。
と、言っても今回はAM7時からなので・・・うん、残念ながら
全部は見る事ができないわけです。

まぁ、それでもね、サッカーフリークとしては見ないわけには
いかないですからねー!頑張ってみましたよ!




ブラジル戦が嘘のようないい感じのゲーム運びなんだけど。
日本の意識が変わったのかイタリアがイマイチなのか・・・

たぶん、両方かな(イタリアは中2日だしね)。
あと、欧州とアフリカのチームには相性いいのよね。

ラッキーな判定でPKをもらって本田が決めると
その後もいい感じのパス回しが続き、香川が久しぶりのゴール。
ブラジル戦まったくダメだったパス回しが
ワンタッチで面白いように繋がってました。

守備も積極的に前からプレスかけてましたし
ピルロにほとんど仕事させてなかったね。

ま、終了間際のCKをすばやく蹴られて失点してしまったのは
反省材料でしょうね。
(完全にマークを確認する前に蹴られてしまった^^;)

開始直後と終了間際・・・この時間帯の失点は
とにかくなくしていきたいです。


前半が終了(1-2)したところで、食事やら準備して・・・・
なんやかんややってる間に気が付いたら後半が始まってて

3-2になってるんだけど^^;

あれ?なんで?
あきらかに日本の方がいい試合してたじゃん!
このまま行けば勝てるじゃん!って流れじゃなかった?

で、家出るギリギリまでみてたんだけど
CKから岡崎のゴールで同点!

よしよし!まだまだ行けるぞ!ってところで仕事へ。

仕事場について、ネットで結果を確認っと!


4-3・・・・で負けたOrz

なんでやねん・・・・
あの展開でなんで負けるねん・・・・

どうやら、後半早々にミスから自殺点とハンドでPK、
そしてトドメに1点とられたようですね。

日本も決定的なチャンスと作ったようだけど
決めきれなかったようです・・・うーん。
決定力の差ってヤツでしょうか・・・
本田、香川、岡崎決定的なシーンで外してるんだよねぇ。

これで、残念ながらコンフェデ杯の予選敗退が決まって
しまったわけですけど・・・よいテストになったかな?

2試合合計7失点。
ぱっとみ、DFが崩壊しているように見えるんだけど・・
個人的にはそれほど悪いようには見えないのよねー。

たしかにつまらんミスもしてるからそこは
改善していかないと思う。
2点目の失点シーン見ても、たしかに吉田がミスはしてる。
でも、問題はソコじゃないと思うんだ。
残りのDF3人が、たらたら歩いてバロテッリをフリーに
しちゃってるよね?
で、ボール奪われて慌ててゴール前に戻ってるけど
それじゃーダメだと思うんだな。

集中力や意識の問題じゃないかなと。
1点目のCKからの失点も。

消化試合になってしまったけど、メキシコ戦残ってます。
強い相手ですし、苦手な南米系のチームですから
気合い入れて欲しいですね!

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1488-0494f923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
