DripLanguage
スポンサーサイト
さててこ、通院日。


さて、通院日でした。
前回はレミケードを投薬した1週間後に関節炎の症状が出て
すぐに再受診となったんですが・・・

その後、それほど関節炎が酷くなる事もなく過ごしました。
ただ、違和感がなかなか消えなくて、気になって無理に動かすと
炎症が起きて痛み出すようなので、できるだけ手首関節の
無理な稼動は極力控える生活です。

なんとなく、炎症が起きる癖みたいなモノもわかってきました。

稼動領域が大きい前後に動かしても痛くなく、まったく
問題はないようですが、稼動領域が狭い左右の動きを使うと
痛みが走る感じです。

調子にのってコキコキ音をさせるような動きは厳禁みたいです。


とにかく、今回の治療では、レミケード投薬前にアレルギーを
抑える点滴と注射を1本してから、2時間かけてレミケ点滴。
これで、関節炎が出なければ良いのですが。

それ以外は特筆すべきことは無し。
一昨年~去年にかけては、湿疹が全身にでるアレルギー反応に
苦しみましたが、今年は関節炎に苦しむのか・・・どうなる事やら。

とりあえず、ロキソニンテープが大量に処方されましたw

症状が出た場合はすぐに病院にくるように!とのお達し。
飲んでいたアレルギーを抑える薬等はなくなりました。

そんなクローンな日常。
スポンサーサイト

テーマ:クローン病 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
>ただ、違和感がなかなか消えなくて、気になって無理に動かすと
>炎症が起きて痛み出すようなので、できるだけ手首関節の
>無理な稼動は極力控える生活です。
すんげぇよく分かる
経験則でそうなるんだよね・・・

>湿疹が全身にでるアレルギー反応
なにこれ、オイラもニキビやアトピーみたいなものが全身できてるんだけど('A`)
2013/06/16(日) 09:03:53 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
>ナンチャッテさん
あいかわらず、微妙な状態が
続いています。でもそれほど悪くもないです。

湿疹については、そーいえばちょうど
ブログあまり更新してない時期の事か。

いや、マジで人前に出れないような
感じで全身に湿疹がでて酷かったの。
水疱瘡のようなイメージかしら^^;

湿疹系の副作用もけっこうあるっぽいから
ちゃんと先生に状態を報告したほうがいいよ!
2013/06/21(金) 00:21:29 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1485-b70be52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
