DripLanguage
スポンサーサイト
怒濤の9連敗。


ちっとも暖かくならないのが原因なのか、日ハムが絶不調。
怪我人も居たりしてなかなか調子の上がらないチームですが
それでも勝ったり負けたりしながら勝率5割程度をキープして
いたんですが、そこからまさかの9連敗。

交流戦に入れば・・・なんて声がずっと聞こえていたのですが
セ・リーグ最下位の中日にも連敗(笑)。

ドツボにハマってますね。

観客動員数もけっこう落ち込んでいるようです。
まぁーねー、原因は負けている事だけじゃないと思いますが。

①TV放送が増えた。
②試合内容が面白くない。

開幕してから結構な試合数を見てますが
本当にストレスが溜まる試合展開が多いです。

1~3回までに3~5点ぐらい先発投手が点をとられる。
四死球やエラーがらみでの失点が多い。
(エラーが付かないミスも多い)
打撃陣がチャンスで凡退。
継投にでると盤石のリリーフ陣が失点。

うーん・・・・とにかく見ててワクワクしないんだよね。
勝ちパターンが無いし、負けてもワクワクドキドキな
展開が本当!に少ない。
逆に負けパターンはハッキリしてるんだけど^^;

しかもこうやって連敗が続くととにかく悪循環になるので
どこかで断ち切らないといけないね。

5月23日にどうやら二刀流ルーキー大谷が1軍初先発らいい。
これ、ダルビッシュよりも早いデビューになるんだけど
うーん・・・・2軍の成績そんなによくないんだよね・・・・。
どう考えても調整不足だと思うけど・・・それぐらい追い込まれてる
とも言えるのかな。

元々二刀流って事で現在打率3割近くなので、セ・リーグ主催の
ゲームならDHが無いわけで確かに有利なんですが・・・・・
ちょっと焦りすぎな気もします。
「起爆剤にしたい!」ってのもわかるんですけどねぇ。

さてさて、どーなる事やら。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1480-220f3868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
