DripLanguage
スポンサーサイト
久々にJリーグを見た。

なんかJ2コンサドーレの試合がNHKで放送されていたの
久々にテレビ観戦してみました。

生の放送ってすごい久しぶりな気がします。


札幌にプロサッカーチームが出来て10年以上経つわけですが
ここ最近はめっきりその熱も下降気味です。
成績が振るわないというの一番の原因でしょうが
プロ野球も移転してきてしまったのも大きいでしょうか。

最初のうちは随分とお金をかけて外国人選手を獲得するなどで
チームを作ってきたわけです・・・上手く行っている時はまだ
良いのでしょうが、Jリーグ人気もやや陰りが見え、借金も膨らみ
チームの存続まで危うくなるような始末。

お金をかけられなくなった事でチームを若手育成主体へと
方針転換しましたが、そうそう上手く行くわけでもない^^;

でもコンサドーレユースは全国でも1位2位を争うチーム
なんですけどねぇ・・・オカシイな・・・・。


まぁ、そんなこんなで、最近迷走しまくりなコンサドーレ札幌ですが
今シーズンになって初の試合を見てみました。
何人か若手と新外国人がいますが、主力は昨年とは変わってないですね。

前半はもう、いいようにやられて・・・(´ε`;)ウーン…
ぜんぜん運動量とパスの精度が違いすぎる。

去年まで本当にJ1でやってたチームなんだろうか?と・・・
面白くないなぁと思ってみてたらPK取られてダメかぁ・・・と
諦めていたらPK止めるしねw
でも、そのあと失点しちゃうしね^^;

あまり期待できないながらも後半も見ていたんですが
なんというか、あれ?動きよくなってる?
メンバーチェンジしたこともあって攻撃が良くなってますよ。

CKから1点返してまだ札幌ペース。
前半とは完全に別のチームになってるね。

アレだけ決定的な場面を作られてた前半とは打って変わって
逆に決定的な場面を何度かつくれてました。
決められないのがアレですけど^^;

ま、結局CKから逆転するんですけどね。
その後もいい感じで攻めて守ってでなんとか逆転勝ち。

テレビで見ていて札幌ドームのスカスカっぷりを見て悲しく
なりましたが・・・・観客8000人ぐらいかなぁ。

内村がすごい良い動きしてましたね。
河合の怪我が少し心配なところですが・・・どうだろう?

後半のような試合展開をしていけばある程度勝ちを拾って
いけるのではないだろうか?

自動昇格の他に入れ替え戦もあるみたいだから
優勝できなくても昇格のチャンスはあるもんね。

暖かくなったら久々に厚別競技場でも見たいなぁーなんて
久々に思ったのでした(´・ω・`)


スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1456-b68f71db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
