DripLanguage
スポンサーサイト
プロ野球開幕。
さてさて、ついにプロ野球が開幕しましたねー。
WBCのせいでなんとなく、盛り上がりに欠けている部分もある
ような気もしますが、またしばらく楽しめそうです。

んで、我らが日ハムですが、今年の話題はほぼ大谷君です。


高卒にして”二刀流”というある意味既存の枠組みをぶち壊す
規格外のルーキーの入団で話題が持ちきりであります。

日ハムという球団は良くも悪くも12球団の中ではちょっと異色の
球団というか、独自色が強い球団というか、色々と面白い球団でして
去年のドラフトから随分と話題も提供できて面白い限りです。


個人的な感想としては、大谷君の二刀流にはかなり懐疑的なんですが
話題不足のプロ野球にとって本当に夢のある話だと思います。


そんな訳で開幕したプロ野球の開幕シリーズの結果なんですが
1勝2敗の負け越しとなりました。

一応テレビで見させていただいたんですが・・・・
かなり危機感を感じています。
何点か気になった部分があるんです。

①怪我人を含めてメンバーを固定できていない。
②先発投手の駒不足
③エラーや怠慢なプレーが多少目立つ

まだ始まったばかりなのに、いきなり危険な香りがしますw

とくに、先発投手に凄い不安を覚えました。
開幕戦は勝ったものの、武田勝の不調&アクシデントで
早々に後退、2戦目はウルフがソコソコ良い投球をしましたが
3戦目で谷本が序盤からボロボロ。

この内容だと厳しいんじゃないかなーと。

打撃の方は賢介と糸井が抜けているわけですから、去年ほど
得点は取れないことをが予想されますよね。
新外国人や新人が覚醒すれば別ですが・・・・。

話題の大谷君は、初戦でいきなりスタメンで出場し、そしていきなり
2安打1打点の活躍です・・・・なんて言うか持ってるモノが
違うのでしょうか?末恐ろしいです。

とは言え、弱点もハッキリしています。
今の大谷君ならストレートを見せ球にして変化球勝負しているうちは
それほど驚異は感じないのではないでしょうか?
(対応してくれば別ですが・・・)
どの打席でもボール球になる変化球にまったく付いていけてないです。
あとは、できるだけ早く投手としての実力も1軍でみたいです。

そして、中田ですが・・・・毎年開幕から4~5試合安打ナシなんて
のが続いているわけですが、今年はちゃんと安打でていますが・・・
どれもあまり良い安打じゃないんですよね。
まだ打率も低く、ヒットにならなかった打球がどれも悪いんですよね。

昨シーズンなんかはヒットは出てなかったけど当たりは良かった。
だから1本でたら大丈夫って思ってたけど・・・今年はぜんぜん
当たりそのモノが全然ダメですね(ちょっと心配です)。


そんなこんなで始まった今シーズンですが・・・
今のところ、ホントに大谷君ぐらいしかみててワクワクする感じが
あまりしないチーム状態となっています。

何というか、攻めも守りも本当にテンポが悪くて。

ホームに帰ってきてどう変わるのか見物ですが
見てて面白い試合見せて欲しいですb

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱ糸井の力は大きかったかなと
2013/04/16(火) 22:22:08 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
そりゃ、そーなんですけどねー
わかってはいるんですけどねー

しかーし交換で来た大引が3割超えの打率マークしてるからね。


むしろ今の日ハムは投手の方が問題でして。
重症っす。
2013/04/18(木) 15:44:10 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1437-d4eaea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
