DripLanguage
スポンサーサイト
W杯 アジア予選 ヨルダンvs日本

んー、勝てば世界最速※1でW杯出場が決まる試合でしたが
負けてしまいましたネー。

※1 開催国ブラジルをのぞく

ちょっと他に作業しながらだったので、集中して見ることができ
なかったのでなんとも微妙な感想になるんですが

コレはいつもの決定力不足ってヤツそのままじゃないですか。
前田と遠藤は・・・もうホント・・・どうしちゃったの・・・
向こうのキーパーも凄いんだけどね。

でも、まぁ、こんな感じかなって部分もあります。
試合前から言われていた、アジアの難しさってヤツですよね。

・ピッチ環境の悪さ
・中東の笛(ジャッジ)
・気候

日本はホーム以外の試合はけっこう苦しんでるんだよね。
特に中東での試合は激しい当たりにファールを取らない事が
とても多いのでパスを繋いでいく日本のようなプレイスタイル
とはちょっと相性が悪いんですよね。

まぁ、でもこの試合に関しては何度か悪質なつぶしはあったものの
案外ファールも貰えてていつもほどじゃなかったかな。

実際、内田のPK獲得のシーンなんてノーファールでもおかしく
なかった際どいプレーだったし・・・
むしろ、岡崎へのチャージは酷いだろと思いましたが^^;


個人的な感想としては、もうちょっと強引に打ってもいいかなと。
特に序盤は。
執拗に決定的なパスばかり狙わなくてもいいかなと。

打てば入るかもしれんし、誰かあたって入る事もあるし
コーナーになる事もあるし、こぼれ玉が味方の前にくるかもしれんし。

しかし、ザックが監督になってからこれでアジアに2~3敗してる
んだけど・・・すべての試合で本田不在なんだよね。

うーん・・・

これで6月までW杯出場はお預け。
本当はさっくり勝ってしまって控えメンバーの底上げを測りたかった
ところですので残念ですね。

日本のW杯突破は数字だけみると、もうほぼ決まりです。
一応、可能性としては予選敗退もまだあるんですが、条件を
整理するととても現実的とは言えない条件です。

コンフェデ杯もありますし、うーんメンバーどうするんだろう?



スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
そう、ほぼ決まっているからあまり話題になっていないけど、負けてはいかんですわ



でも、ラモスの言い分はあると思います はい
香川のポジションにも疑問感じます
2013/03/29(金) 10:02:01 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
ねー。

でもなんて言うか、色々と運がなかったかなーって。
向こうのキーパーも当たってたし。

日本っていまFWが駒不足だから
その辺がね・・・・
香川はどーなんだろうねー、個人的には
左に置いておくより中央の方が怖いなって
思うけど、清武と岡崎がいるからなおさらね。
2013/03/29(金) 10:39:26 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1436-54a87e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
