DripLanguage
レスリングが五輪競技から外れる・・・?

なん・・・だと・・・?!

レスリングが五輪競技から外れる候補って・・・

2020年夏季五輪から中核競技から外れたようです。
その他ではテコンドー、ホッケー、カヌーなんかも候補だった
ようですが、投票により、レスリングになったと。

いや・・・

テコンドーとか、カヌーよりレスリングが下なん?

最終的には、あたらに追加される競技が1個ありますから
そこでもう1度他の追加予定競技と1つの椅子を争うことに
なりそうですね。

IOCが汚職にまみれているのは、まぁ、しかたがないですが
女子レスリングの歴史は浅いですが、男子レスリングは
随分と古い歴史を持つ立派な中核競技だと思うんだけどねぇ・・。


吉田アニキィィィ・・・

個人的にはさ、野球よりもレスリングの方が
五輪ぽいって思うんだけどねぇ。
せめて、男子レスリングは残そうよって思ったのは自分だけでしょうか?

なんて言うか・・・金が絡むとろくな事にならんよね。



テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
スポーツ外交力ないよねーーーー
テコンドーはサムソンがいっぱい献金してるから外れないよね('A`)
2013/02/14(木) 21:53:17 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
ねー。
まぁ、レスリングは日本だってそんなにメジャーじゃないしね。

そもそもロビー活動が正しい行為とは言えないからおかしな話になるけど
伝統ある競技だしって事で胡座をかきすぎたって事でしょう。

アメリカやロシアの方がさかんな競技だから
あの人達がどうでるのかですなw

日本もせっかく女子が強いし、少しぐらい
頑張って活動してもよいね。
2013/02/15(金) 10:09:50 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1433-9b884174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
