DripLanguage
スポンサーサイト
ソチ五輪一番乗り。

女子アイスホッケーがソチ五輪の一番乗りを決めましたね。

アイスホッケーって、中学生の時に友達がはまってまして
近くにアイスホッケーアリーナがあった事もあって何度か見に行きました。
氷上の格闘技って言われるだけあって、けっこう荒っぽく
迫力があって興奮して面白いんですよb

入場料+温かい飲み物+肉まん代が中学生には
かなり痛い出費だったですw

応援してたチームってのが今は無き”雪印”でした。
北海道(全国でも?)有名な企業でしたが、情けないような不祥事が
ありまして社名は抹殺されてしまいましたね^^;

その後アイスホッケー業界は衰退し、いまでは日本男子は数チーム
しかなくなってしまったのかな・・・。


そんな中で、女子が五輪出場って事で嬉しいですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1432-b3669de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
