DripLanguage
スポンサーサイト
日本vsラトビア
2013年、サッカー日本代表の初戦になりました。

日本サッカーは欧州とは違い、オフ期間ですから、
召集されたメンバーも欧州組中心になりましたね。


感想としては、びみょ~~に少しずつ合ってなかったなと。

ラトビアもまだまだ技術的なモノはかなりレベルが低かったけど
守備に関しては、運動量も多かったし、マークもしっかりと
人につけていて、チェックも厳しかったです。

前半は岡崎の1トップって事でボールはおさまらず、
引いてきてもダメ、裏にも抜けられずってかんじでした。

実際、序盤はミドルシュートを打つようなフリーになる場面も
なく、もっさりとした展開でした。

まぁ、徐々にタイミングやリズムが出来てきてからは
パス回しも早くなったし、いい感じになったんだけどね。

前半のゴールシーンは、内田のシュートだったのかなーって
思ったけど、岡崎が良く反応したねぇ。
2点目、3点目はどっちも香川のナイスアシストって感じ。

そんで、岡崎はやっぱ2列目の方が動き良かったな。

後半出た控え組では、乾が随分積極的で面白かった。
大津や酒井も出たけど、んー、全体的にはイマイチな
攻撃内容になってしまった感じがある。
みんな俺が俺がってなりすぎよw

まだまだ若い、本田や岡崎のレベルじゃないなーと
思いながら見ておりました。

結果は3-0だけど、相手のレベルを考えるともう少し
点とっても良かったかな?

あまり驚異になるような場面もなかったから、守備面は
なんとも評価づらいけど、ちょっとイージーなミスが目立った
ぐらいか(それじゃダメだけど^^;)。


ま、まずはワールドカップ最終予選のヨルダンにスッキリ勝って
W杯出場を決めてしまいたいですね。

そしたら、残りの試合で色々な選手も試せます。
コンフェデレーションズ杯も楽しみでありますb

スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ぶっちゃけ、見ていない
(; ̄ー ̄A

今の日本レベルでは物足りない相手
そういう印象が強くて、他に所用あったのでパス
勝って当たり前の試合でしっかり勝つことは難しいですけどね

感想、特にないやw
2013/02/09(土) 00:20:24 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
みてないんすか^^;
まぁ、レベルにかなり差がありましたからね。
でも、かなり守備的に来たので、引いた相手を
崩すという課題をクリアするには良い経験と思いました。

召集して時間があまりなかった事もあり
微妙に連携が合わなくてモヤモヤした感じは
ありましたが、それなりに楽しめましたよ。
2013/02/13(水) 11:04:51 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1429-d3a8975f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
