DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AKBの騒動。

AKBの丸坊主謝罪が随分と話題になっているそうです。
Yahooのトップページまで占拠されるほどに・・・・

「イジメ・虐待・パワハラ」なるほど・・・
某高校の体罰事件や女子柔道の体罰事件も含めてちょっと
この辺の話題が最近多かったからその辺も関係していそうです。


1つの視点として、

「このような状況になってる事が異常」

自主的にやったにしろ、やらされたにしろなんでこんな状況
になってるんじゃい!狂ってるぞ!と。


まぁ、もっともな意見かと思います。
しかし、個人的にはそうは思わないのです。

いつから正常な状態だと錯覚していた?

芸能界というのは、もともとヤクザな業界なのです。
そもそも、一般的な常識など通用するような業界ではありません。
普通そうな女の子が注目を集め活躍してしまっているので、
錯覚しても無理は無いのですがこの辺を勘違いしすぎています。

暴力団構成員の指詰を連想したなんて話は、何をいまさら(笑)。

すごいぶっちゃけた話、風俗やAV業界と同じだと考えましょう。

本人がAKBというモノにどれだけの思い入れがあるのかは
もちろんわかりませんが、彼女にとっては大事だったのかもね。

「恋愛禁止について」

これも以前から賛否両論ある部分でしょう。
年頃の女の子に恋愛禁止は無理があるだろうと。

でも、ここで言われる恋愛禁止とは、そもそも恋愛そのモノを
制限しているわけではないと言う事に気づきましょう。
今回の事件もソモソモ恋愛とは関係ねーww

ただ、お泊りして男漁っただけですよ。
そもそも本人は恋愛したなんて一言も言ってないでしょう。

結局、問題なのは「恋愛」なんかじゃないんです。
ファンの人間に不快な感情を起こさせる行為が問題になる。

AKBは今では男性ファンだけではなく、女性や子供の
ファンも増えているかと思いますが、それでも圧倒的な支持層は
やはり男性です。

アイドルとは擬似恋愛や夢をプレゼントする商売です。
もちろん、そんなモノとは関係なく応援する人もいるでしょうが
残念ながらそのような層は彼女らのビジネスには
結びついてはいないのです。

彼女らの収益に寄与してるのは、彼女達に擬似恋愛して、
大量のCDを一人で買い込み、握手会に参加し、劇場に足を運び
グッズを買い、何度もコンサートに行く人達です。
彼らが離れてしまうと、AKBの商売は成り立ちませんから。

キャバクラのお姉ちゃんだって、彼氏が居るなんて話は
客には基本的にしませんよ。
付かず離れず、金を搾りとr・・・楽しく夢を見せるのが仕事です。

アイドルってのはビジネスです、キャバクラと同じです。
恋愛したきゃ、別の仕事すればよいだけですが・・・・
AKBに所属する殆どの子は、芸能界でいき続けていくような
才能はありません、しかし、AKBに居る限りは素人同士の競争
に勝てばトップアイドル並みの地位と収入が約束されています。

これ、普通に考えるとかなり優位性のある勝負かと思いますね。


「なんでこんな事態になったのか?」

なんでこんな事態に発展したのか・・・
そもそも、ここまで計算した茶番だったのか?

個人的に不審に思ったことですが、坊主に関しては本人が勝手に
やったとの事ですがどーにも納得がいきません。
(動画Upは運営がやった事ですが)

と言うのも、週刊誌ってのはスキャンダルでもなんでも
発売する前に必ず、本人や事務所に記事を載せることを報告する
はずなんですよね。

つまり週刊誌が発売される前から、こうなる事は事前に知ってた
はずなんですよ、当然、事前に対策は練ってたはずなんだよね。

そう考えると考えに考えて出した結論じゃないかな?って。


で、反応が予想外の展開になってしまったヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

本人が勝手にやった事にしちゃえ!

そんで板野友美のAKB卒業等のニュースで火消しに
走ったんじゃないのかねーってね。

世界中でニュースになってちゃってますからw
ぶっちゃけ、恥ずかしいわ。


まぁ、今回の動画に関しては圧倒的に不快だって意見が多いと
思うんだけど、芸能界に幻想を抱くのは止めた方がよい。

んで、動画自分で見ておいて、文句言うのはなんかちがくね?
テレビのニュースで見た人は別として、youtubeの動画はさ
自分で再生しない限り見ることはできないよ。

自分でやっておいて、他人に責任なすりつけるのはやめような。

俺?!、見てないよ。

だって興味ないものAKBw


スポンサーサイト

テーマ:AKB48ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
こっそり覗きながらw

ま、あの子達は商品なわけです
テレビCMや番組などでイメージ戦略あるはず
商品価値が下がることをしては色々なところに迷惑がかかるわけです
そういう印象で、同感です

ばれなきゃ良い という姿勢がありありで自分は嫌いですな
ま、興味ないんですけどw

しからばゴメン
|彡サッ
2013/02/06(水) 00:22:27 | URL | |ω・`) #-[ 編集]
>|ω・`)さんw
ネットの情報なんてどこまで本当かわかりませんが、
情報自体はかなり流出してるんだよね。

なんだかんだで相当遊びまくってるっぽいですな。
自分も興味ないけど、随分ニュースになってたみたいだから。

こんなんで海外で報道されるとか、日本の恥だw
炎上商法だったのかどうかまではわかりませんが・・・。

しかし、こんなニュースがNHKですら取り上げる
んだから、もう日本のマスコミ終わったなと心から思います。
2013/02/07(木) 17:32:26 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1426-7eac471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。