DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありえへん・・・・。
糸井トレードに出すとか・・・ありえへん・・・。

そりゃダルビッシュも吃驚してつぶやくっちゅうねん。

日ハムにとっては、衝撃のニュースでしたね。
まさか、糸井がトレードに出されるなんて。

八木+糸井 = 大引+赤田+木佐貫


日ハムにとっては主力選手ですからね。
地元でもすごい人気のある選手ですし。

さすがにこのニュースが流れたときには吃驚しました。

日ハムってけっこうドライなチームでして
年棒が高額になった選手を無理に保有しないチームなんです。

過去、主力(顔)である選手も執着せずに放出しています。
(小笠原とか、ダルビッシュとかね、その他外国人選手も)

糸井も今シーズンは契約更新で揉めてはいたんですが
まさかトレードに出してしまうとは思いませんでした。
まぁ、今回の一番の原因は来シーズンのMLBへのポスティング
での移籍希望だったと思われます。

まだ海外FA権取得までに残り期間がありますので
その前にポスティングで・・・というのは理解できますが
ダルビッシュと違って多分移籍金はそれほど跳ね上がる兆しは
無いんじゃないかと。
(これが最大のネックになったんだろうなと)

それよりもチームとして、田中賢介も今シーズン米に移籍
してしまい、金子も手術しましたから、実は内野手不足。
特にショートを守れる1軍レベルの選手は飯山しかおりません。

そこで、オリックスの大引が欲しかったと。
赤田はほとんどオマケかなと(失礼)。
木佐貫は成績はイマイチだけど、十分に戦力になる!
(援護が無い投手として有名w)

でも、トータルすると、日ハムの方が圧倒的に分が悪い
トレードだと思うんだよね。

ルーキーの大谷を二刀流で最初は遊撃手として育てる
方針だったみたいだけど、たぶん糸井のところにそのまま
入れるんじゃないかと予想。

噂では、外野手ならそのまま通用するぐらいのレベルだとか。
大谷、1年目からレギュラー獲りあるかもしれんな。


首脳陣の方針として、大きな穴を作って、それを補う若手に
成長して欲しいって事なんだろうけど・・・・
(チャンスがあればやる気もでるってもので)
たしかに小笠原やダルビッシュの時は成功したんだけど・・・

もうちょっとこう、選手を大事にして欲しいというか。
日ハムは雰囲気もよく、良いチームだと思うんだけど
あまりドライにやりすぎるとその辺が壊れないかなーって。

あとは、やっぱり人気面。
テレビ放送が増えたこともあって実は観客動員は減ってるのね。
スター選手が抜けると、ますますスタジアムに足を運ぶような
コアなファンを逃してしまう可能性があるんですよねー。

やっぱ、大谷君に期待ですか^^;

あと、木佐貫が先発ローテに入ってくると・・・佑ちゃんが。
もちろん実力でポジションは獲らないとダメなんだけど
佑ちゃんもなんだかんだで人気あるからねぇ。

あ、栗山監督・・・この時期に既に来シーズンの契約更新が
決定してるみたい。早すぎるよw


ふぅ、今年は優勝できんかもしれんなー。

まぁ、期待できる若手もいるから1~2年で戦力は整うとは
思うんだけど、その間にファイターズ熱が冷めないかが
心配ですよ。

コンサドーレ札幌みたいにさ・・・。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もあり得ないと思うよ、普通では
糸井は好成績残していたし、フアンからも愛されていたからね。。。
でも、フロントからは好かれなかったみたいだね、あの性格は(・∀・;)

でも、赤田は大きいと思いますよ
金子の故障状態やバッティング次第ではありますが、終盤の守備固めには有効ですね
2013/01/27(日) 21:26:18 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
ねー
普通だったらないよねー。
たぶん、糸井もまさか放出されるなんて
思ってもみなかったでしょうね・・・・
きっと天狗になっていたのかなとは思いますよ。

ただ、大引についてはかなり評判がいいようです。
すごい人格者みたいだから・・・・
まぁ、気持ち切り替えて応援しますけど。

糸井が同じリーグかと思うと怖い(´Д`)
2013/02/02(土) 10:26:50 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1425-2fda81e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。