DripLanguage
スポンサーサイト
ドラフト会議。
パ・リーグ4位で早々とCSも日本シリーズも出場できない日ハムの唯一の
楽しみはやっぱコレですよね。

そーいえば、ダルビッシュも残留ですしね。

んで、5時から、ネットと中継みてたんですよ。
個人的には沢村行って欲しかったんですが・・・・

斉藤1位指名でしたね。
んでもって4球団競合っすよ、6球団の大石よりマシですけど。

んで、見事に指名権利をくじ引きでゲットですよ。

いやー、すげー!って思ったけど複雑な人も多いと思います。
ハンカチ王子こと斉藤投手といえば、数年前に甲子園でマー君と
決勝で投げ合い、延長再試合の翌日も完投し
甲子園優勝投手になった斉藤君ですよ。

つまるところ、斉藤君は北海道民にとっては「敵」なんですよねw
んでもって、すぐにプロなのかと思ったら進学でしょ?
しょーじき、あんまり好きじゃないんだよねぇ・・・

すぐにでも通用するであろう実力がありながら進学って。
実際、マー君はすぐにプロに行き、既に日本屈指の投手になっていますしね。

ぶっちゃけ本当にプロで通用するのか?というのが個人的な感想です。
とはいえ、日ハムは完全に先発投手不足ですし活躍してもらわないと
困るわけですが。

その他の交渉権獲得メンツは、西川君、乾君、榎下君、谷口君・・・
えーと、わりと高校、大学で活躍したミーハーな素人が好む選択になってますw

見た目は大成功ですねぇ。
ま、とにかく斉藤君がどこまでやってくれるか。
マー君の事を考えると1年目から活躍してもらわないとね!

あとは、やっぱ気になったのは沢村の件だよね。
あれだけの投手が巨人の単独指名とか・・・完全におかしいだろ・・・
ま、マスコミが事前に希望球団は巨人だと報道したりやり方が汚いよな。

本当は完全ウェーバーでもいいのかもしれないけど
それだとあの盛り上がりもなくなるし。

それにしても西武渡辺監督のクジ運強すぎるだろ。
去年の菊池雄星にしろ・・・ま、今回は完全に残りクジだったけどなw

あと、1位指名で3回もかぶって3連敗のオリックスは・・・ご愁傷様


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今更だけど、日ハムは大成功じゃないですか

というか、ナベキューもそうですがくじ運強っ!!

少なくとも、客が呼べる選手が一番多いと思いますもん
最近はパリーグにスターになりそうな選手みんないっちゃうなぁ
Σ(・ε・;)
2010/11/14(日) 00:22:00 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
大成功ですねー。
ドラフト後に早稲田の試合2試合TVで見ちゃったしw
どんだけミーハーなんだ>自分

榎下も完投で勝ってますし、なかなか
メンツみると良いのが揃ってますよ。

が、過去のドラフト見ても、必ず指名された
選手が活躍してるって事もないですしねー。

逆に育成から上がってきた選手とかけっこう
注目浴びてますよね。

そのうち、実力のパ、人気もパに、へへへ
2010/11/15(月) 18:01:25 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1394-5361a6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
