DripLanguage
スポンサーサイト
ネット回線復旧しました。
って事で、こっちのブログ更新しわすれてた罠。
ネット回線は共用部の装置の交換で復旧しました。


って、わりと簡単な工事だったんですけど、そこに行くまでが長かった。
なんせ、サポートが10:00~19:00までしか対応してないとか
どー考えてもおかしいと思うんだが・・・・

そんなわけで、不自由な報告と確認作業が始まりましたよ。

最初は、自分でどこがおかしいのか確認したんですよ。
最初はルーターかと思ってたんですが、普通に通信できてるみたいだし
IPアドレスも普通に振られてるし、ping使っても問題なし。

グローバルIPが取得できない状態だったんで、やっぱ原因は外だと!
いやいや、まてよ、その前にルーターまでのLANケーブルの
不具合って事も・・・ノートPCを直でLAN接続して確認しましたが
・・・ダメ。

完全に、共用部の機器か配線ですね。

プロバイダに電話して、接続の確認とりますって事で
Macアドレスを教えれ!って事で自宅に帰宅してから確認して、
ルーターのアドレスを教えて・・・翌日、接続が確認できないので、
共用部の確認をすると連絡が入りその後、機器の再起動をしましたと。

で、帰宅後接続を確認するも、接続せず・・・
え?再起動かけたあと、導通確認してないの?!

いあいあ・・・なんのためにMacアドレス教えてルーターつけっぱに
してると思ってるのさ、あんたらが指示したんだろうが・・・

また、接続しない事を連絡すると、またMacアドレスを教えて、導通を
確認してみますとの返答・・・

えぇ、もう、さすがにブチ切れて、なんで、
それを作業後やってないじゃ!
っておもいっきり文句いってやりましたとも、
えぇ、THEクレーマーですよ。



その後連絡がきて、また共用部の工事をするとの事・・・・
最終的には宅内工事があるかも、なんて話にもなりました。
いったい何やってるんだろう・・・

と、まぁ、こんなやりとりがありまして、なんだかもう疲れました。
19:00以降は電話しても音声ガイドに変わってしまい連絡が
つかなくなるので、もう本当に無駄な時間ばかりが過ぎましたね。


結局、共用部の機器を交換して復旧しました。
共用部の機器に不具合があったのはすぐに判ったはずなんですよ。
そんで、それを再起動かけて終了して、導通確認して、
それでもダメな事をすぐに確認してれば、その時点で機器交換して
解決だったはずなんすよねー。

無駄に時間かけて不通期間を長くして・・・もう


という訳でメデタク開通。
やっぱネットが繋がる環境はいいわぁぁー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そこ、晒しても良いんじゃないか?
2010/10/09(土) 07:38:05 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
晒しっすか!
まぁ、対応には非常に不満ですけど
その会社を選択したのは自分ですから
最終的には自分の責任かなと思ってますよw
2010/10/12(火) 11:41:36 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1388-fe44dd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
