DripLanguage
スポンサーサイト
田舎のお祭りに行って来たよ。
ちょっくら田舎のお祭りに参加してきましたのよ。

人間関係がちょっとばかし複雑なので、ここは省略したいと思いますが
母親の友人と、その娘=自分の幼なじみ、母と妹、自分とこんなメンバー。

幼なじみとは久々に会いましたね。

これは本当にアニメの世界のような幼なじみなんですけど
ずっと小さな頃から、遊んでまして・・・
それこそ小学生の高学年ぐらいまで一緒に風呂に入ったと今でも
親にからかわれるような「幼なじみ」ですよ。

アニメと違ったのは、もう結婚していて、子持ちって事ぐらいですかね?w

まぁ、それは置いておいて・・・・

もちろん知り合いが居たってのもあるんですが、今回お祭りに
行って来たのは2つの目的があったんですよね。

それは、気球に乗ることと、ヘリコプターに乗ること。
どっちも自分は未経験だったので、喜んで参加ですよ。

気球は、1回500円で上がって下がるだけなんですけどね。
けっこう行列できてまして、なかなか好評でした。

予想よりもカゴがせまくて、火をガンガン燃やすので
けっこう暑いんですね。数分の事でしたがなかなか面白かった
ですよ、機会があったら気球で遊覧してみたいですね。

昼食、外の広場で食べまして、とろけそうでした。
気温があがってる上に、直射日光もかなり浴びましたので
汗だらだらですよ。

んで、そのまま広場で餅撒きがありまして、参加者で
壮絶な餅の奪い合いですよ。

あれ、飛んでる餅を空中でキャッチするよりも地面に落ちたのを
狙って拾う方が効率的なんでしょうが、拾ってる餅を地上でも
奪い合うんで、こちらも壮絶。
とったと思ってつかんだ餅を強引に奪ってく人もいますからね^^;

自分はどちらかというと空中で直接キャッチする方法で何個か
とりましたけど、あれも途中で違う人の手にあたって軌道が
かわったりで難しいんですよね。
自分は8個しかとれませんでした。

どーしても、遠慮がちになっちゃいますよね。アウェイですし。

そんでもって、ヘリコプターに乗りましたよん。
4人乗りのヘリコプターでして、大型なモノではないんですが
うーん、やっぱ近くに来ると迫力ありますねぇ・・音もすごいし。

ふわりと、上昇するときに若干不安定ですけど、あとはスイスイと
安定して飛ぶんですねぇ。
すいっと町内を一周して戻る途中にパイロットのおっちゃんが

「ジェットコースターは好きですか?」って聞かれたので

「まぁ、そこそこ」みたいに答えた瞬間

どきゃぁぁぁーって、急降下+急旋回!

うっはw、いままでの安全運転はなんだったのw
って感じで遊んでももらいまして、楽しかったですよ。

これもものの数分なんですけどね。
でも、ヘリの操縦・・・予想よりもずっとシンプルなんですね。
もっと複雑なのかと思ったけど。

いやぁぁぁー、なかなか良い体験をしましたよ。

こうやって、1つの事をあらたに体験すると今までの記憶を
ちょっと変更しなきゃいけないなぁーって。

よくアクション映画でヘリにぶら下がって格闘したり
銃撃戦やってますけどね、訓練した軍人ぐらいじゃないと

「無理」

そうつくづく思いました。

って訳で久々に外にでて日光浴びて、アクティブに活動しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1376-01015200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
