DripLanguage
スポンサーサイト
パソコン届いたわちょーい。
パソコン届きましたー。
(∩´∀`)∩ワッチョォォォォォイ

これで普通にTV見れますよ。

って事で早速設置ですよ。
現況のPCを外してーって感じから始まったので結構な時間ががががg・・

てかね、PC注文した時は月曜お届けって事で平日だから
届くの時間帯指定で午後6~8時に指定したんですけど、よくよく
考えたらお盆休みだったと。

こんな事ならもっと早い時間帯を指定しておけば良かったと。

しかし、USBも電源ケーブル、LAN、HDMI、TVケーブル・・・
もうすごいコード類ですねぇ・・・このPC廻りだけ近未来の
情景になってますよ、ホント。

んで、手間取ったのがモニター音源。
グラボとモニターをHDMI端子で繋いだんですが音が出ない。
あれ?っと思ってオーディオケーブルで繋いでみても出ない。

モニターはacerなんですが、製品を調べてみると
HDMI端子とオーディオ端子からの同時入力は不可と書いてる。

えぇっと、HDMI端子ってのは音源も行くはずなので
これはグラボが怪しいかもって事でGT240を調べたら
ちゃんとHDMI端子で音源もカバーしてるタイプらしい・・・
音量がミュートになってるわけでもないしって色々調べてたら

グラボのデバイスマネージャーで音源を指定しないとダメなのね。
って事で通常に使う音源に設定したら、普通にモニタから音が
出るようになりました・・・・けど・・・ショボw

まぁ、出るには出るけど・・・500円ぐらいのUSB電源スピーカを
買った方がいいかもしんないレベルw

ってわけで、地デジチューナーもチャンネル設定しまして
無事TVもモニタで見られるようになりました!
24インチフル画面でみても予想よりもずっと綺麗でした。

あ、モニタをLEDバックライトタイプに変わったんだけど。
もう、めちゃくちゃ薄いし、発熱量が少ないですね。
前のタイプはあくまで液晶TVだったので、でかい、厚い、熱い、重い
でしたから。

少し快適になるかなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1373-a1b1be9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
