DripLanguage
スポンサーサイト
さらなる悲劇が・・・・。
さてさて、結局内蔵HDDの救出には失敗しました。

と言うことで、早速内蔵HDD買ってきました。
500GBで3700円ぐらいかなぁ・・・安いですねぇ。


ってわけです、速攻で内蔵HDDを換装しまして
OSを再セットアップして、初期状態にはもってきました。

ここで、モニタがパツンッ・・・・。

あぁ・・・またかぁ・・・。

モニタはもう何年も調子が悪いんですが、ここにきてまたか
と思って電源の入り切りを何度か繰り返すけどダメで・・・

ちょうどTVで野球中継が始まるところだったので

ゴラァァァァー!さっさとつかんかい!って
モニターをガシガシやったら・・・・

モニターにヒビが入りました。

え、いや、物理的にじゃないんです。
モニタの映像に硝子が割れたときのように蜘蛛の巣のような
亀裂が入ったんですよ。

どうやら・・・壊してしまったようです。

せっかく内蔵HDDを換装してPC直った直後にモニタを
壊して使えなくしてしまいました。

しかも、こいつはTVチューナー内蔵のTV兼用でしたので
モニタとTVを同時に失ってしまいましたよん。

もうダメポ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Ω\ζ°)チーン 南無阿弥陀仏
この度はご愁傷様でした
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \


嗚呼、失礼失礼(ノ´∀`*)他人の不幸は蜜の味w

モニタは液晶だよね その話だと
これは寿命だから、買い換えるしかないと
今はそれほど高くはないから、これは諦めてっと

HDD 経緯を拝見すると首をかしげますねぇ
いくら消耗品とはいえ、そのタイミングでその画面になるかなぁ。。。
また、ブートセクタ(起動部分)がやられたわけでもなさそうです

もうHDD交換終わっていて、今更なので。。。。終わりまぷ

HDDはまだ保存してますよね
ファイナルデータというソフトご存じですか?
数あるデータ復旧ソフトの1つです。 これ無料体験版があるので、復旧できるデータがあるかどうか確認できます
逆に言えば、HDDの状況もわかるかも

復旧までは体験版では恐らくできないでしょう。もし復旧する価値と天秤にかけて購入検討、もしくは、他のソフト検討してみて下さい
2010/08/10(火) 22:54:34 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
モニターは正直・・・やっちまったなぁ。
まさか自分で壊してしまうとはw

HDD復旧ソフトねー、無料版はそのうち
試そうと思ってちゃんとHDDは保管してますですよ。

正直、失ったデータで困ったなぁ・・ってモノは
そんなにないんですよ。
音楽データとTV録画データぐらいかな?

まま、無料版は時期見て試してみようと思います。
情報ありがとうございます。

2010/08/11(水) 10:29:53 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
おおっ、さすが!!

やっぱ、HDDは所詮消耗品
いざというときのためのBKが大切ですな

といって、クラッシュしてしばらくはこまめに取るんだけど、すぐにしなくなるんだよね
大切なデータが少ないようで何よりです

オイラの昔のノートPCのHDDは玄人思考の外付けボックス+USB-IDE変換ケーブルで外付けディスクになっておりますです

あ、USBケーブルでHDD電源を供給していたら容量足らないかも知れないよ っと思い出したことを蛇足的追加 ちゃお!
2010/08/11(水) 12:06:52 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
今日たまたまこんなん見ました(´0ノ`*)オホホホホ

蹴られるのでURL参照w
2010/08/11(水) 22:41:54 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
まぁ、会社PCで1回やらかしたからねぇ。
ミラーリングでネットワーク組んでるHDDも
すでに1台ずつ壊れて交換してるし
3年ぐらいが目処だと考えてるっす。

なるほど、HDD外付けBOX!
そーいえば、HDDケースだけって最近
普通に売ってるモンね・・BK用としては使えるね。

あとはDVDとかもどのぐらい持つのかわからないけど
記録メディアにとっておくのも大事だね。

2010/08/17(火) 11:18:04 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1369-e7185425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
