DripLanguage
PC逝ったぁぁぁあー。
日曜日の午後。
PC起動して、ウィルスファイルのアップデートが1時から始まったので
放置してTVで野球中継みてましたの。

野球終わって、PCを見たら・・・・

ん?再起動になってる?
しかも、”起動できなかったからCDになんか入れんかい、ゴラァ!”
状態になってますがな・・・えー、えー・・・

これはつまりハードディスク逝って可能性大ですねぇ・・・
とりあえず、何らかの原因でCD起動になった可能性があるから設定で
ハードディスクから起動せんかい!と設定したんですけど

やっぱり、”起動できなかったからCDになんか入れんかい、ゴラァ!”

とのご返答でございます。

これはOSが壊れたとかじゃなくて、ハードディスクの物理的破損の
可能性がかなり高いと思いますねぇ。

必要不可欠なデータはバックアップとってますが・・・さすがに全部の
バックアップはとっていなかったので・・・あーあ。
これはいろいろと復旧するのが面倒な事になりそうです。

とりあえず、前回会社のPCが逝った時にアドバイスいただいた
内蔵HDDをUSBで他のPCに繋げて読めるかどうかを試してみようと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1366-a0b86ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
