DripLanguage
スポンサーサイト
残念無念。
サッカーW杯 日本vsオランダ

0-1で惜敗しました。

もう、ほぼ力負け・・・といったところでしょうか。
結果だけみると0-1ですし、点を取られるまではむしろ
日本の方がいい形ができてたぐらいなんですが・・・

でもでも、オランダが全てをコントロールしてたと思うし
膠着状態で試合に動きがなかったのも完全にオランダの作戦通り
としか思えないし。

今大会は、スペインやドイツといった強豪が格下に負けて
ますからねぇ、スペインなんかは、ムキになって攻めすぎた
結果の負けだったので、それを恐れてセーブしてきましたよ。

そーいう意味ではまだオランダには余裕があったと言えるしね。
とは言え、ほとんど形らしい形は作らせなかったし
カウンター以外は1度も崩されなかったですね。

いい試合だった・・・だったけど・・・やっぱここまで
やれるんだったら勝ち点をとって欲しかった。

しかし・・・あのミドルシュートは止めてほしかった・・。
ボールが変化したのはわかるんだけど、
あそこまで反応したんであれば、止めて欲しかった。

まぁ、結局は最終戦勝負になるんですよねぇ。


デンマーク戦はどーなる事やら。
最終戦は、午前3時半とかむちゃな時間ですが、普通に
見る予定ですので、うん。

いい準備して、勝負してほしいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん、善戦だけど オランダが露骨に攻めてこなかったからねぇ
明らかに得点狙い また、そういうゲーム展開ができるのは強いよねぇ

>あのミドルシュートは止めてほしかった・・
思うけど、とんだ方向と逆に変化してきたからねぇ 枠の外に行って欲しかったね
どちらかといえば、岡崎があqあwせdrftgyふじこ

デンマークも完全にカメルーンをlくずしての2点だから、日本は守備重視のカウンター狙いになるんでしょうが
やっぱ苦戦しそうですねぇ。。。

でも、さすがに今回はテレビ観戦できんわw
2010/06/22(火) 00:22:47 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
オランダはまだエンジン全開って感じじゃないからね。

まぁ、あのミドル・・GKにとっては厳しかったんだろうけど
どーしても格上に勝つにはビッグセーブが
3本は必要なんですよねぇ・・。

岡崎のアレは体制が悪かったし、アレを入れられたら
ワールドクラスだと思いますよん。

まぁ、結果的に引き分けでも勝ちでもデンマーク戦への
影響はなかったですからね。
失点を1点に抑えたのが大きかったですねぇ。

午前3時だろうが、見ますよ、うん。
2010/06/22(火) 10:19:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1347-21e69728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
