DripLanguage
激戦が続く。
やぁーやっぱW杯サッカーはいいねぇ。
よくよく、考えると「たかが球蹴り」をここまで熱く、
国を巻き込んで盛り上がる・・・面白いわぁ。

毎日のように熱戦が繰り広げられていますが
一部試合を除いて予想通りの展開となっています。

自分は当初から開催国南アフリカの予選突破は危ないのでは
ないかと予想していましたが、予想通りになりつつあります。
もちろん、入ったグループが厳しいと言うのもあるんですが
どーも、見ているとホームアドバンテージが少ない気がしますね。

わが日本の勝利もある意味番狂わせですが
最大のサプライズがスペインがスイスに敗れた事ですね。
試合内容はもうずっとスペインが攻め続ける、ショート打ちまくる
一方的な展開だったのですが、スイスがワンチャンスをものにして
得点ですからね・・・アレも完全にラッキーだったと思いますし。

サッカーとはつくづく恐ろしいスポーツだと思いますねぇ。
そして面白いと思いました。

それにしてもスペイン、アルゼンチンのスキルの高さはすごいね。
ブラジルの試合はまだ見てないのでなんとも言えませんけど
ガチコンコでやってこの2チームに対抗できるチームがあまり
想像できないですねぇ・・・・。

守備的にする事である程度対抗する事はできるでしょうが・・・。
イタリア、オランダ、イングランド、ドイツ・・・うーん。

決勝トーナメントが楽しみでしょうがないですよん。



コメント
この記事へのコメント
なんで、あのアルゼンチンがW杯予選で苦戦したんだろうか・・・・
不思議で仕方ないですなw

一方、怪しい勝ちあがりをしたフランスは・・・・


(。-д-)(-д-。)ねーーーー
2010/06/22(火) 00:24:33 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
まぁ、ぶっちゃけ南米予選のレベルの高さが
そうさせたんでしょう。

また、あのチームも問題点はメッシの好不調が
チーム全体に影響を及ぼしすぎる事でしょう。
2010/06/22(火) 10:12:40 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1345-9d7e5faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
