DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サッカーW杯開幕。
さぁ、さぁ、ついにサッカーW杯が開幕しました。

初めてのアフリカ大陸開催と言う事で、なんか独特の雰囲気ありますねぇ。
さっそく、南アフリカvsメキシコをみましたのよ。

正直、南アフリカ、初戦から厳しいと思ってたの。
過去開催国は初戦での負けはなく、またグループリーグを突破できなかった
事はないと言う実績が残っているわけですが、さすがに今回は
かなり危険なのでは?と思うんですよ。

にしても会場のブブゼラすげーな。
前々から評判にはなってたけど・・・・コレはすごい。
耳栓が品薄になるぐらいすごいみたい。

実際、ピッチ上での指示や伝言、コーチングできない気がするんだけど・・。

で、試合の方ですが、全体的にメキシコが支配したけど
決定的なチャンスを生かせないでいると、カウンター一閃で南アが先制。
サッカーってわからんですのぉ。
まぁ、最終的にはメキシコが追いついて、1-1のドローでした。

感想としては、南ア・・・予想よりもいい動きしてた。
審判がもっとホームアドバンテージみると思ってたら案外公正なジャッジだったw
ロングボールが異常な伸びを見せてサイドチェンジがことごとくミスになってた。

高地だから気圧が低い影響と新ボールの影響があるらしいと解説されてましたけど
どーもやりにくそうな雰囲気ですね。

さぁ、TV観戦に忙しい毎日になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1340-55ded5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。