DripLanguage
PC復旧。
さてさて、憂鬱な出張から帰ってきたところで、また憂鬱が。

出張前にヤバスなPCがどうなっているか?
時間を置いて起動したら案外普通に動くんじゃねーか?って
淡い期待を実は抱いていたんだけど・・・・

現実はそんなに甘くないよね。

PCをセットしてくれた業者に一度見てもらおうと思ったけど
人間を派遣するだけで2万はとられると・・・・。

オイオイ・・・2万あったら新しいPCをかえry

って訳で、レストアしたYO

あぁーあ、HDDのデータやブックマークやら
フリーソフト、セキュリティーソフトすべて真っ白。

たまりにたまったOSの更新もすべて1からやり直し。

ソフトをすべてインスコするの全部やって
まる1日つぶしたよ。
コメント
この記事へのコメント
今更ですが、OSが死んでるだけなら、新しいHDDを買って来てセットアップ。
OSの死んだHDDをUSBで外付け化。
必要なファイルのバックアップ。

いつも俺がやってる復旧方法ですが、次回から参考にぃ
2010/02/11(木) 01:00:39 | URL | 空 #-[ 編集]
●空くん
なんと・・・そんな方法がって・・・
HDDを買わなきゃいけないじゃないw

しかもリース物品だから、ちっと面倒な事になるねぇ。
やってもまた元に戻して・・・うあぁぁぁぁ。

てか、内蔵HDDをUSBでつなげるって事に
驚いたってか、それなら外して他のPCに
移せばよかったって事なのか?か?か?

もっと早く教えておくれよ!(違
2010/02/12(金) 16:09:17 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
That's right! そ、問題のあったHDDを、取り外して外付け化して他のPCにデータだけバックアップ。
その後、取り出したHDDを元に戻して初期化。リースならこれが限界かなぁ。
まぁ、外付け用のコードかケースは買うハメになりますが、データ消えるよかマシかなと、暗示暗示!!(笑)
2010/02/13(土) 02:18:14 | URL | 空 #-[ 編集]
●空君
なるほどー、内蔵HDDをUSBにつなげるコードがあるのね・・・知らなかった。

うーん、復旧するのに偉い目にあったから
知ってたらやってたなぁ。

一つ賢くなりやしたb
2010/02/15(月) 11:31:32 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1301-82f882fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
