DripLanguage
雨の惨劇。
やぁっっっっっっっっっと桜の開花宣言がでた札幌です。
といってまだ満開には程遠い状態ですけど・・・この時期に最高気温が一桁とか
本当に勘弁していただきたいですね。
しかも、雨ばかりですしね、もしかして梅雨にでも突入しちゃった?


さて、私のが通勤に使っているサイクリングロードは雨が降ると惨劇が起こります。
暗い夜道を歩いていると、それはそれはおぞましいモノを沢山見ることになります。


道路に散らばった無数の死骸・・・・・。

すりつぶされた散らばった肉片・・・・・・。

ドロドロと雨に溶け流れ出す体液・・・・・・・。


体が半分千切れてもまだ動き続けようと彼(彼女)ら。



それはミミズ君達です。
水分を求めてなのか、森林に囲まれたアスファルトのサイクリングロードに
わらわらと現れ、人間達に踏みつぶされ、無惨な死骸を晒すのです。
じっと下を見て歩いていないと、自分も踏んでしまうのです。

運良く、人間に踏みつぶされなくても次の日晴れれば、アスファルトの上で
天日干しになり、干からびて死んでしまうのですけどね。
なんで、土の中でじっとしていられないのかなぁ?
コメント
この記事へのコメント
ミミズは土中にいますが、雨が浸透してくると皮膚呼吸できなくなり窒息するので、パニックになって出てくるそうですね。
でも、ミミズくらいならまだ良いと思うのです。
6月頃になると、路上にたくさんのカエルが出てきて車に轢かれていきます。ああ、やだやだ。
2005/05/11(水) 20:41:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
東京にきてからその現象は見たことないんですが、
やっぱり札幌では見たことありますね。
高校に通う道で。でも、毎回雨の日にでるってわけじゃない。
何がポイントなんだろうか?
2005/05/11(水) 21:26:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
エグイですなぁ・・・。
うちの実家は梅雨時になると夜かえる(わたしではない)がぴょんぴょん田んぼから抜け出してきて、そこを車で通ると・・・・。
もうね、(*_ _)人ゴメンナサイ って感じになりますよ。
2005/05/11(水) 21:26:00 | URL | kermit_kaeru #79D/WHSg[ 編集]
こっちはもう桜ちっtゲフンゲフン
京都に住んでた頃はミミズの代わりに毛虫の死骸だらけでした。
しかも奴等の死骸の臭いこと臭いこと。
今思い出すと、よくあんなとこに7年も住んでたなと思います_no
( ´△`)アァ-これが住めば都か。
2005/05/11(水) 22:38:00 | URL | PUKY-PRECH #79D/WHSg[ 編集]
>kiyoaki.nemotoさん
パトレーバー世代ってどんな年齢層のくくりなんだろう?
少しぐらいは見たこあるけど、私はエヴァンゲリオン世代です(大嘘)。
本当はガンダム世代かな(爆)。
それにしても博学ですねぇ、私もどうしようもない雑学はわりと持っている
と思っていましたが、まだまだ甘かったですね、ミミズの生態系まで
知っておられるとは、勉強になりましたw
2005/05/12(木) 09:24:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>まめこさん
そうですねぇ、やっぱりすぐ近くにミミズか生息する”土”がないと。
そおか毎回雨の日にでるってわけじゃないかぁーそうかも・・・
謎がまた1つ・・・。
どうなんでしょう?nemoto教授w
2005/05/12(木) 09:27:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>かえるさん
うーん、ミミズよりカエルの方がエグイなぁ。ミミズよりずっと可愛いし。
北海道はあまり蛙はいないのですよー。
つーか”わたしではない”に受けてしまったw
2005/05/12(木) 09:29:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>PUKY-PRECHさん
えぇ、桜はそりゃ遅いですとも、例年よりも1週間は遅いですね。
どーせ北海道は日本にあって日本じゃないですよw
そのうち独立国家になりますかぁ~。
毛虫はミミズ以上にイヤだなぁーミミズはさわれるけど、毛虫はちょっと
ご遠慮したいし、一時期北海道でも何とかって毛虫が大量発生した
けど、あれも最悪だった。
住めば都!そうさ、マイナス30℃がなんだー!
2005/05/12(木) 09:32:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
nemoto教授、早くこないかなー。(笑)
2005/05/12(木) 23:36:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
>本当はガンダム世代かな(爆)。
ガンダム世代も幅がありますからねぇ。TVシリーズはまだ続いているとか…?
ちなみに、パトレイバーのTVシリーズは1989年~に放映。
更に、エヴァンゲリオンは、テレビ東京で1995年~に放映。
どっちも見ていても不思議は無さそう・・・。(笑)
ところで、ミミズの気持ちや生態まで私が知っているはずがありません。
今はインターネットという便利な道具があるので、ちょちょいと調べられるのですよ~。(笑)
2005/05/13(金) 00:42:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
mamekoさん、どうして私を呼ぶかなぁ。(笑)
そのミミズさんに直接聞いてみれば?
と言うのも冷たいかも知れないので、ちょっと調べました。(^^;
土中から酸素を奪う雨の浸透の度合いの他、温度も関係するようです。
特に、夏に雨が降って蒸し暑い夜を迎えると、土中の微生物が有機物を発酵させながら急激に増殖して酸素を奪うため、ミミズが苦しくなって涼しい路上に出てくるそうです。
そのまま乾燥してしまうことも多く、これが夏の朝にミミズを見かける理由だとか。
2005/05/13(金) 00:51:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
>kiyoaki.nemotoさん
ガンダムはもちろん初代ですよw!!主役は永遠にアムロなのです。
つまり。もういい歳だったりするわけです(苦笑)。
年代的にはパトレイバー世代でもあるようですね。
わざわざ、お手数かけまして、ミミズ情報ありがとうございました。
2005/05/13(金) 01:36:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
ご、ごめんなさい。便乗してみたかっただけなんです。(^^;)
本当、お手数おかけしました。
2005/05/13(金) 21:38:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
>まめこさん
nemoto教授は優しいのできっと怒ってないはずですw
2005/05/13(金) 21:58:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
ガンダム世代に受けそうなショットバーが仙台にあるという情報を見つけました。
「ガンダムショットバー ZION 」
これ見たときから、誰かに教えたくって。(笑)
2005/05/14(土) 19:48:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
>kiyoaki.nemotoさん
ガンダムショットバーのページ見てきました!!凄すぎですよw
あの徹底振りはかなりマニアックですよ。
たぶん、私はぜんぜん及ばないですねーうーん、ガンダムを一通り
見直してから行きたいお店ですw
2005/05/15(日) 11:53:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/129-eb15039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
