DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CS第2ステージ 第1戦・・・野球は筋書きのないドラマ。
CS第2ステージ 楽天vs日ハム 第1回戦


これだよな。これなんだよ。
野球が本当に面白い!と思わせるのはコレなんだよ。

9回裏・・4点差から最後は逆転サヨナラ満塁ホームラン。


序盤こそ攻め立てた先発永井、チャンスに一打が出ないでいると・・・
尻上がりに調子を上げ試合の流れは一気に楽天へ。
一時は6-1と試合がほぼ決まってしまった状態に。

時を同じく始まっていた中日vs巨人も序盤に大量点をとった中日が
やはり王者巨人相手に6-1とリード。


それでも日ハムは諦めない。
8回裏、疲れが見え始めた先発永井を捕まえ、連打で1点を返して
永井をマウンドから引き吊り降ろす。
すると、不安要素のある楽天中継ぎ陣が相次いで暴投。
6-4と3点を返し追い上げムード。

-----------------ここで民放終了------------------------

ありえない、ありえないよ・・・・・。
って事で茶の間のBS放送に移動w

そして9回にまさかの展開が待っている。
完全に日ハムペースになっていた展開を楽天、首位打者の鉄平が
2ランホームランで断ち切る。

ドームがシーン・・・と静まり帰った。
追い上げムードが完全に断たれたなと思った。
8-4・・・4点差、残りイニング1

シーズン中も9回裏に大逆転って展開は何度もあったんだけど
流石に流れが悪すぎると思った。

9回裏、マウンドにはストッパー福盛。
日ハムはあまりこのピッチャーを打ててない。

一死後・・田中、森本連打の後、当たっている稲葉。
ホームランでもまだ届かない・・・ここはヒットでと思っていると
当たりは微妙ながらタイムリー:8-5と3点差。

続く4番高橋は粘った後に四球で満塁。
一発でればサヨナラの場面でスレッジ。

誰もが一発を祈ったと思う。

自分はスレッジの後が4打数無安打の小谷野だったので
神様が小谷野にチャンスを与えるのだろうか?と密かに思っていた。

でも、スレッジの打った打球はスタンドへ。

なんだろうなぁ・・・この感覚は。
高揚?興奮?驚愕?歓喜?なんて言うか色んな感情が混ざり合って
なんだかよくわからない感覚に。

これが強いって事か。
慢心ってヤツなんだろうけど、もうこのシリーズは勝てるだろうって
本当に心の底からそう思ったんだ。

明日、明後日は岩隈、田中と好投手が続くわけだけど、はたして
どんなドラマを見せてくれるのだろうか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
諦めずに見てたのね

オイラは楽天勝利を疑ってなかったので、報道ステーションでたまげました
福盛・・・・逝って良し!

あと、マー君しか残ってないから もう決まりだね
ダルがいない中、結束力強いな~
4番の高橋の印象がほとんど無いんですが、キャッチャーだった人?
2009/10/23(金) 00:44:21 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
日本シリーズ進出おめでとう

オイラは完全に観戦者として、楽しみますわ
巨人は強いですぞ

期待してます
((o(>▽<)o))
2009/10/25(日) 11:22:58 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
諦めるわけないじゃないか。
同じ用な展開で何度も逆転してるからね今期は!

高橋はキャッチャーだった人w
(今でも出来るとは思うが今期は一塁で)。

巨人かー、ダルが居ないから厳しいだろうなぁ。
2009/10/27(火) 14:22:59 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1270-f8ed4b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。