DripLanguage
買いました。
パソコンの代金を払いに行きました。

私が「取り置き」をお願いしたパソコンには「売約済み」の札が貼られ
元気に展示されておりました。

日立 「PriusDeck+Wooo」です。

最近のパソコンはどんなのを買っても大体TVを見ることが出来ますし
DVDに録画する事もできます、それがもうスタンダードと言って
良いぐらいです。

夏モデルには32型の液晶TV一体型のようにもはやTVとして部屋に
置くようなパソコンも出てきています。
(私は一体型は好きではありませんけど・・・故障すると地獄を見ます)

そんな中で私が拘ったのは、TV機能と画面の大きさなのです。
今回買ったのはパソコンの液晶ディスプレイでテレビを見ることが出来る
のではなく、テレビがディスプレイなのです。
「Wooo」と言うのは知っての通り日立が販売している液晶テレビそのもの
なんですよね、なので単体でもTVとして利用できる上に、地上波デジタル
にも対応していたりもするのです、まぁテレビなんで当然ですけど。
画面の大きさは液晶23型ワイド!!

そしてそれが30万を切る値段だった事。


ふー、あぁ買っちゃったよ。
お金をおろしたとき、一時的にあり得ないぐらい財布がパンパンでした、
それも現金で、余計なメンバーズカードとかではなくね。
一瞬で消えたけどねw

水曜の夜に届く予定・・・・楽しみ~!

コメント
この記事へのコメント
松下のWoodyを思い出してしまう、時代遅れなオイラ_| ̄|○ 
2005/05/08(日) 21:53:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
昔、100万円を手にしたときに、かなりびびったかも。
2005/05/08(日) 22:19:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
いいですね~自分も12万をドル用の財布に入れてた時はやばかったですw
TVが液晶って事は作業しながらTVは見れないんですよね?
縮小表示して画面の右下に表示させて置くとか・・・
自分はいつも右下に表示させているのを、流し見して居るので(笑)
2005/05/08(日) 23:38:00 | URL | Sky #79D/WHSg[ 編集]
>ナンチャッテさん
松下って今はPCは販売してましたっけ?
”Woody”って10年ぐらい前でしたっけw
2005/05/09(月) 00:15:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>まめこさん
100万!!ビビリますねー普通に歩けないかもw
かなり挙動不審な怪しい人になりそうな予感。
100円札の1束は見たことありますけど、1万円ですけどね。
2005/05/09(月) 00:19:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
> Skyさん
本体にもダブルTVチューナーが内蔵されているので作業
しながらTVもオッケーなのです。
TVの2画面同時表示もさることながら、勢い余って
2番組同時録画しながら別の番組を見ると言う曲芸も可能ですw
2005/05/09(月) 00:23:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
おお、買っちゃいましたね!金持ちだなぁ。イヤ、これで貧乏生活か?(ぉぃ)
TV見出すと、録画が便利で、ついついHDDを一杯にしがちだと思います。ご注意あれ。
2005/05/09(月) 01:29:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
おおぉーw最近はよいPCがあるのですねぇー!
私も新しいPCほしい・・・とかいいつつ、お金もないので
今のVAIOを使うしかないのですが。
次のOSが出たら買ってもいいかなぁと思いつつ
もうOS発売しないで!とも思ってますw
2005/05/09(月) 09:06:00 | URL | keiko_osaka #79D/WHSg[ 編集]
>kiyoaki.nemotoさん
いやー実はお金持ちだったんですよ、買うまではw
社会人だけどバイトしたい気分ですよ。
しばらく節約生活を送らねば!!
500円貯金が26万ほどあるので、まるまる使っても
いいんですけどね。
2005/05/10(火) 00:12:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>keiko_osakaさん
そうなんですよ!最近のPCはなかなか侮れませんぜ!
私はデジカメがソニーなので最初はVAIOも候補に入ってたん
ですどねー、VAIOは壊れやすいと言う噂などを耳にしたので
断念、デザインはダントツに良いと思いますけど。
2005/05/10(火) 00:15:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
うん、、、壊れやすい、ではなく、壊れた場合
既製品でまにあわないという弱点が・・・w
ディスプレイすらつなげられないなんて・・ちょっとありえんと思った。
見た目はいいんですけどねーw
2005/05/10(火) 09:46:00 | URL | keiko_osaka #79D/WHSg[ 編集]
>keiko_osakaさん
うーん、互換性って大事ですよね、代替がきかないのは致命的すぎ。
ちなみに今、私が愛用しているPCはMacですがモニタはソニー
だったりしましす、まだまだ元気に活躍していますけどね。
2005/05/10(火) 13:44:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/127-b1064401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
