DripLanguage
スポンサーサイト
パソコンとプリンター買いました。
妹のパソコン選び続編。

その後、ビックカメラとヨドバシとPCショップ2件を周りさらなる迷宮へ。
とにかく使用用途が明確に絞れていないので大変です。

大きく判断を鈍らせてるのに原因がある。
1つは大型電機店でPC購入と同時に光BBに加入すると35000円
ぐらいの値引きがあるのだ。
低スペックのPCだと5万前後で売っているので、1万ちょっとで
PCを手に入れることがでるのだ。

2つ目は大きなモニターがいい事。
3つ目はPCのデザインが彼女好みである事。
4つ目は出来ればソコソコのスペックが・・・・。

コストパフォーマンスだとPCショップのPCはいいけども
デザインが微妙だったりするし、光BB加入の35000引きも魅力。
ネットだけだったらそんなイイPCイラナイし・・・と悩みまくり。
PCショップにもキューブ型とかの良いデザインのがあっても
価格と性能がなかなかフィットしない。

自宅に戻ってもどーしよう、どーしようとずっと悩み中ですよ。
どんだけ優柔不断なんだか。


まぁ、結局はビックカメラでお買いあげ。
自分がプリンターを一緒に買ったのでさらに値引きして結局は
9800円でパソコンを手に入れた妹。

まぁ、ぶっちゃけスペックは微妙ですが、この安さなら問題ないでしょう。
ネットブックって手もあったけど、妹が住んでる場所がEモバ使えない
ので断念ですよ。あれ、ノートPCが最大で7万引きとかやってて
すごいですねぇ・・・・Eモバって通信料で回収するんだろうけど、
えげつない値引きだよなぁ。

あ、ちなみに、自分の買ったプリンター17000円。
妹のPCより高価になりますた。

ホントは定額給付金の1万2千円で買うつもりだったけど
結局この時期までずれ込んでしまいました。
本当は新モデルが出る直前に型オチを買うつもりだったのに
結局は売り出し中の新モデルを買うハメに・・・トホホ。

ま、決算時期だったのでいい感じに安売りしてましたけどね。
自分も普通のプリンターと複合型プリンターで迷ったけど、結局は
普通のプリンターにしました。

複合型のが安いのあるんですが、スキャナー使わないし、それよりも
印雑性能や印刷コスト重視で本体が高いのを選択。

今年は喪中で年賀状はないけど、喪中ハガキを作るのが最初の
仕事になるかなー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>すごいですねぇ・・・・Eモバって通信料で回収するんだろうけど、
一時期の携帯と重なるよね
あの商法いいのかね? iPhoneも似たようなものか

ジャパネットたかたでもやってますが・・・ね

PCは購入後なのでパスw
2009/10/01(木) 15:20:16 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
そうですねー、携帯0円と同じ商法です。
商品の代金がランニングに転化される商売は
なにも物品だけじゃないですからね。

建築で言うと、ガス系の工事とかがそんな感じです。
2009/10/01(木) 18:05:17 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1261-96f9b3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
