DripLanguage
衝撃的衝動買い!
本日もせっせと仕事、残業付き。
連休も残すところ・・・・とかそう言う問題じゃないっ!
ラジオとか聞いていると、こめかみに血管が浮き出てるんじゃないかと
心配になるじゃない。

しかし、北海道、一部の地域で雪が降っちゃってますけどw
5月に雪は9年ぶりだとか、しかも少し積もったらしいですよー。


さて、実はここ最近の話なのですが、新しくパソコンを買おうかなぁーって
ちょっと思ったりしたんですよ。部屋にテレビが無いのでテレビが見られる
ヤツが良いなぁ、DVDに録画が出来ると良いなぁなどと考えると、
やっぱりWinだよね(価格的に)、今はMacを使っているのだけど。

それで、ちょっと電気店などをGWのお休みに廻ったりしたのですよ。
店員さんにお話もたくさん伺い、カタログも一通り貰ってきました。

部屋で散々ウンウン悩んでたりしたんですよ。
今は丁度、夏モデルが出たばかりの時期で、PCの入れ替え時期なんですよね。
なので、古い春モデルが現品限りとか展示品処分とかでかなりお安く
売っているのですよ。

悩んだ末に夏モデルの発売が遅れている日立のある製品に目を付け
夏モデルが出たら、もしくは出る前に今列んでいる製品を処分するのに
安売りするだろう!と予測をたて、休みは頑張って電器屋に通おうと計画を
立てていたんですが、今日、会社の夕休みに行ったらなんと目を付けていた
製品が展示品処分で7万円引き売り出されていました!!
やばい、自分の予想よりも1週間も早いよ。

お金、持ち合わせは無かったんですが買っちゃいました!
正確には「取り置き」ですけど。
買うことを前提(翌日代金を支払う)に売約済みにしてもらったのです。
明日、代金を払いに行かなければまた店頭に列んでしまうんですけどね。

計画していたとはいえ、ある意味大きな衝動買い。
コメント
この記事へのコメント
買う時が一番楽しいですよねー♪
2005/05/08(日) 01:11:00 | URL | 505060 #79D/WHSg[ 編集]
私、この間までFlora prius(ノート)を使っていました。
HDD換装して復活させる予定です。
2005/05/08(日) 10:59:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
>じゅんさん
そうですねーあれこれ悩んでいる時が楽しいですよね。
お店をまわっていろいろ検討しているときもわくわくするしw
2005/05/08(日) 21:06:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>kiyoaki.nemotoさん
お、prius仲間になりますねー。
どうですか日立製品は?何か不具合とかは起きていますか?
2005/05/08(日) 21:08:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
日立の場合、作りはしっかりしていますし、なにも問題はありません。
昔からIBM互換がしっかり、できているので、FやNのような独自機能追求と引き替えに問題を起こすこともありませんでしたので、それでHを選んだのです。まぁ、突出して良いところもないんですけど。(笑)
安心感はありますね。
2005/05/08(日) 21:32:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
日立ですか・・・Be OSを入れて頂きたい今日この頃。
まだあるのかにゃ?
2005/05/08(日) 21:55:00 | URL | ナンチャッテ #79D/WHSg[ 編集]
こういう一品ものは、出会ったときに買うのが
一番ですよね~!!
俺も、PC欲しい!!
2005/05/08(日) 22:50:00 | URL | tomozo19781978 #79D/WHSg[ 編集]
> kiyoaki.nemotoさん
情報ありがとうございます。買ってから聞いてどうする?って
感じもありますが、うちの居間にあるブラウン管テレビが15年
以上も使用しているのまだ使えているので頑丈なのかなと
いうイメージはあったのですよね。
2005/05/09(月) 00:04:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
> ナンチャッテさん
BeOSですかー?あれはあれである程度の知識がないと難しい
と聞きますが・・・詳しくは知りません。
ちなみに今使用しているマックは会社に持っていく予定ですw
2005/05/09(月) 00:06:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>tomozoさん
いきなり遭遇して吃驚してしまいました、かなり動揺ですよ。
パソコンの前で5分ぐらい悩みましたねーw
でも、今はPC安いですよー15万だせばTVやDVD標準装備
で17インチの液晶モニタが付いてきますから。
2005/05/09(月) 00:10:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/125-35a202cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
