DripLanguage
記念日。
帰宅して日時が次の日になっていると本当に疲れます。
なんか何もやる気が起きなくなります。

昨日は5月5日で「子供の日」だったわけですが、私は子供ではないので
あんまり関係ありません。

そして、5月8日は「母の日」だったりするわけで、これはしばらく
続きそうです、母が生きている限りは、母は何歳になろうが母ですからね。

そい考えると、「息子の日」、とか「娘の日」とかあっても良いなぁと思うのですが。

6月5日なんて語呂もいいし「息子の日」に、そして祝日に!!
と切実に願う日々でした。
コメント
この記事へのコメント
そういえば、母の日でしたね~
すっかりと忘れていました(笑)
我が家はあまり行事事をしないうちなので・・・
今年くらいはなにかあげてみようかな?
2005/05/07(土) 10:52:00 | URL | tomozo19781978 #79D/WHSg[ 編集]
今日はお休みかしら?
息子の日、娘の日。
なくてもいいけど、あったら嬉しいよね。(笑)
ちなみに私は誕生日さえも祝ってもらえませんよ。
まあ、遠いから仕方ないし。っていうか、歳だよね。
2005/05/07(土) 22:38:00 | URL | mameko #79D/WHSg[ 編集]
>tomozoさん
カーネーションの1本でもあげると好印象ですよw
私は毎年カーネーションの鉢植えなどをプレゼントしています。
2005/05/07(土) 23:43:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
>まめこさん
残念!!、今日はお休みじゃないのです。
昔、学生だった頃に誕生日に親から段ボールが1箱届き、
なんだろう?と思いあけると、食料品等が詰まっていましたw
さすがに歳くってからは何も貰えないです。
2005/05/07(土) 23:48:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
> 私は毎年カーネーションの鉢植えなどをプレゼントしています。
マジですか! 
私の友人で、そんなことをしている人がいるとは聞いたことがありません。(笑)
それに、その時だけ優しくするっていうのにも抵抗があります。
なので、いつもなにもしません。(爆)
2005/05/08(日) 00:38:00 | URL | kiyoaki.nemoto #79D/WHSg[ 編集]
>kiyoaki.nemotoさん
>その時だけ優しくするっていうのにも抵抗があります。
一理ありますが、別に普段優しくないわけではないですし、
自分だったら1日だけでも感謝されてりしたらやっぱり
嬉しいので良いかなぁと思ったりするのです。
2005/05/08(日) 00:59:00 | URL | driplanguage #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/124-700ea606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
