DripLanguage
日食だったらしい。
何かと世間を騒がせている日食でしたが、
なんだかありえんぐらい尻つぼみで終わったな・・・・。

札幌はと言うと、部分日食が見ることができたそうです。

日食グラスか、悪石島とか、日食ハンターとか連日けっこうニュースに
なっていたと思うけど、当日はまさかの曇り~雨って感じで
なんとも、空気読めない展開になったかなーと。

わざわざお金払って随分と遠くに出向いて、日食が見れないばかりか、
暴風雨に見舞われたとか踏んだり蹴ったりもいいところですね。


あ、自分ですか?
もちろん、自分は事務所に缶詰ですから、ちっとも気づきませんでしたYO

てか、ただ太陽と月が重なるだけの事で、そんなに珍しいのか?と
思ってしまう感じです、場所さえ選ばなければ、わりと2~3年に1度ぐらいは
見れるんじゃないかと思うんですが、違うん?

まぁ、皆既日食なのか、金環食なのかって違いはあるんだろうけどね。

まー、天気が良い日に、綺麗に太陽が隠れたらそれはそれで見てみたい
ような気はしますが、なんて言うかその為に費やす時間や金額を考えると
どーも割に合わないなーなんて超現実的な事を考えてしまうわけですね。

老人になって、時間があり元気してて、お金に余裕があったから見るとしますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1237-c87ccf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
