DripLanguage
スポンサーサイト
そーいえば母の日か。
すっかり忘れていたぜ、ベイベー!

今回の母の日はほら、GWに半分吸収合併されるがごとくな
位置にありまして、すっかり失念してましたよ。

あまりTVでも母の日ネタなかったような気がするしね。
GWの混雑ネタとかインフルネタとかインフルネタとかインフル・・・とかね。

って訳で、珍しく休日なのに午前中から外出したんだぜ!
もう、最近の休日は午前中に起きても昼まではグダグダする事が
ホント多いんですよ。

そんなわけで、うーん、毎年花を購入している、花屋じゃないところに
いってみたんですが、母の日?ナニソレ?状態でまったく何も
催されてなかったんですよねー。

しかたないので、結局いつもの花屋さんに行きました。

うーん、毎年買ってますが、いつも売られてるバリエーションは変わってますね。
で、どれがいいなーって色々品定めしてたんですが、お好みのがない!

しばらく見てタラ面白いモノを発見しました。
生花をフリーズドライ加工した1~2年ぐらい保つらしい、アレンジフラワーの
ようなものがあったんですよねー。

へー、コレいいかも、と思って見たけど、生花よりもずっと小さいけど
少々値が張るんですよねー、まぁ、生花よりも保ちがいいしなー。

小さいモノでも2500円ぐらいで、大きいのだと8000円ぐらい。

うーん、まぁ、普通にカーネーションの鉢植え買っても4000円ぐらいだし
っと悩みながら、フリーズドライのオブジェを1つ買いました。

母親にプレゼントしたら、案外評判が良かったです。
なんか最近話題になっている商品らしいですね。

ただですねー、フリーズドライ加工のせいなのが発色が普通の花に比べて
イマイチなわけなんですよねー。
しかも、飾っておいたら絶対にホコリかぶる訳で・・・それだけが問題ですな。

そーいえば、我が家のリビングには相当前にプレゼントした造花がまだ
飾られているんですよねー。
それ以前にプレゼントした造花というか、花のオブジェは汚くなりすぎて
流石に処分したし、水草のミニボトルは買って上げてわずか数日で
落として割って終了だったなーw

さて、今回のフリーズドライオブジェはどのぐらい保つのでしょうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1207-f9cd4417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
