DripLanguage
まだまだお手伝い中。

まだ、構造事務所でお手伝い中です。

ただ、言われた事、指示された通りに修正したり、書いたりすればいいので
仕事としては非常に楽としか言いようにありません。

反面、仕事全体のボリュームがわからないので、スケジュールがわからない。

これは仕事を始めたばかりの時に感じた事がある人多いと思います。
次から、次と湧き出る仕事と指示。
どのぐらいの仕事量が残ってて、どれぐらいかかって、いつまでに
終わらせなければいけないのか・・・・
これがわからないと、すごいストレスを感じるのですよね。

他人の仕事でも全体のボリュームと作業難易度がわかっていれば
だいたいのスケジュールがわかるので、頑張り所やピーク(峠)なんかも
わかるので、ペース配分もできるしストレスが少ないですね。

ま、一番は自分で仕事持って、自分の好きなペース配分でやることですけどね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1198-d251ee40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
