DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13日・14日と出張ですた。
自分がやってる某ホテルの改装工事の竣工が近くなってきました。
流石に休業しないとできない工事がありまして、
その休業期間に現場に行って来ました。

この期間にある程度、まとめて仕事をしてしまいますからね。
大浴場のタイル貼り替えとか、ロビーのクロス貼り替えとか、
そんなのがわんさか出てくる。

ホテル自体は休みですけど、泊めて貰いましたw
客がまったく居ないホテルって少し微妙かもですね。


まぁ、この段階に入ると設計者に出来る事はあまりなくって
細かい指摘事項とか、注意とかそんなのですね。
あとは、現場みまわるだけ。

すでに材料も揃ってるので、こんなところで変更も難しいです。
(まぁ、やっちゃう設計者やデザイナーけっこう居ると思いますが^^;)

やっぱり、どんなにいろいろと想定して設計しても
あぁーやっぱこうしておけば良かったとか、うは、予想以上に○○だな
とか出来上がってく現物みると、想定外は結構あるものです。

今回の工事でも、クロスの貼り替えで・・・あぁ、ここも貼り替えにして
おけば良かったと思う箇所なんかわりと多かったです。
ま、コレばっかりは次回に活かすしかないわけですが^^;

もう、ほぼ完成で、最後にカーペット貼り替えて終了ですね。
なんか、中国で作ってるらしいけど・・当初の予定より大幅遅れ・・・・
中国、ほんっとダメだから。

ラスト1回出張は4月30日ぐらい予定ですかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1197-ef62c2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。