DripLanguage
お手伝い。
えーと、土日ですけど家で仕事してます。

まぁ、自分の仕事じゃないんです、お手伝いなんですよ。
例によって構造事務所の。

たぶん前にも記事書いた記憶はあるんですが何年もブログ書いてる
以前に書いた記事なんてほとんど忘れてしまいますからねぇ。

健忘症とかじゃないぞ!m9っ`・ω・´)シャキーン

そんなわけで、家でCADで図面書いてるわけです。

構造の仕事はもちろん範囲外にあたるので、図面書くだけね。


今は、色々と規制が出来て面倒になってますけど、建物の構造って
まぁ、とても大事な部分なわけですよ。
でもですね、構造図面自体を図面化する事はそれほど
難しくないわけです。

何が、難しいって言ったら、やっぱり計算なわけですよ。
で、ちっと仕事はいっぱいいっぱいになった事や
その事務所で色々と従業員のトラブルがありまして、図面を書く作業を
自分がお手伝いに派遣されたわけです。

まぁ、ほとんどボランティアみたいなもんですな。
うちの会社もあんまり仕事ないですし、仕事の日も構造事務所で
仕事してます。まぁ、一週間ぐらいですかね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1196-0b4a3596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
