DripLanguage
スポンサーサイト
レラに行ってきたYO!
まぁ、なんだよくあることだけど。
のんびり温泉につかってゆっくりしよー旅行をして逆に疲れると・・・。

なんか体が怠くて、ぐったりですw


あぁ、そうそう、アウトレットモール「レラ」に行ってきました。
南千歳にあるんですが、もう出来てからそうとう経ってますが
初めて行きましたよ。


冬、行く場所じゃないですね・・・・。

自分は大きなショッピングモール的なモノを想像していたのですが

あぁ、うん、ショッピングモールとほぼ同じですよ。
レラもおそらく店舗としての器は初めから用意されていて、そこに各テナント
が入ってると思うのです・・・・ここまではショッピングモールと変わらない
んだけどね、何が違うかっていうと
小さな店舗が密集して1つの商店街を築いてる感じ。

うん、つまり共用部は外部なんですよ。
だから、冬はちょっと・・と。

だって、店から店を見て歩くのに、いちいち寒い外に出るなんて。
たしかに街って雰囲気はよく出てると思うのですが、コレは北海道向きでは
ないのではないかと・・・・。

寒いし、通路に雪積もるし、床は凍るしであんまり良いところがないです。
夏はまぁ、気持ちいいかもしれませんよ?
でも、雨だったら客足落ちそうだし、全天候型にしてもよかったんじゃ
ないかなーって・・・。

それとも、施設面積的な何かの影響をうけたのかなぁ。
たしか、郊外店の進出が多すぎて、色々規制がって話は聞いたんだけどね。


あぁ、中身の感想としては・・・うーん・・・微妙?
買い物客は観光客も多かったですねー、ガラガラ旅行ケース引きずってる
人も多いし、空港も近いしね。

衣料品系の店が多くて、わざわざココまで来て買わなきゃいけないかなぁ?
と言うのが個人的な感想です・・・安いかどうかは・・・そんなに
安いってほどじゃない気がするんですが、どうなんでしょうね。

そんな、アウトレットモール「レラ」の感想でした。
なんか、増床するなんて計画があったようだけど、どうなったんですかね?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レラ
そうなの。
なんか「レラ」って、安そうで、たいして安くない。
そして、冬はサムい。
なんで全部、アーケードでもつけてくれなかったのか・・・。


増床して、あれなんだよ。
アーケードついてるとこが、増えたとこ。
第3期拡張工事があるのかは不明だけど・・・

とりあえず、私は近くに住んでても
めったに行かないよ(^▽^;)
2009/03/06(金) 21:54:15 | URL | m_moga #FZk3lST.[ 編集]
●ももがー

むはっ!あれで増床済だったのか。
でも、冬にしては客はかなりいたし
成功してる部類んですかねー?

やっぱそんなに安くないよね?
個人的にはもっと雑貨店とか多かったら
いいと思うんだけど、あそこで服は
買わなくてもいいかなーってw
2009/03/11(水) 15:41:44 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1174-574d77b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
