DripLanguage
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に飲み会など

久しぶりに飲みにいってきましたの。
会社の同僚とね。

事務所内でストックしてるお金がありまして、それを使って自己負担無しで
何回か飲みに行っていたんですが、今回で底を尽きました。

近くのお店で「食べ放題」を選択。

2500円でお店にある7割ぐらいの品をオーダー出来るという
変わったシステムです。

が、ルールがありまして、時間は100分。
そして、1人、2品までしか注文が出来ず、追加は皿を空けた分しか
注文できないと言うシステム。

そしてそして、漏れなく「鍋料理」が問答無用で付いてくる。
まぁ、これは食べなくてもいいのだが、出されれば食べちゃうよねw

なんせ、いきなりドカーンって鍋が出て、単品たくさん注文するまえに
お腹イッパイになっちまうよw
たくさん食べさせないような工夫だなw

まぁ、そんなのはお構いなしに、色々注文。
ただ、この形式だと酒のつまみが注文しづらいんだよねー。
皿をあけないと次注文できないからさw

お酒は日本酒1杯でとどめ、野菜中心に色々たべますた。
最後はデザートを2品頼んで終了b

まぁ、軽く2500円以上は注文したな。
当然と言えば、当然だけど高価なステーキはメニューから外れてた。
あと、お茶漬けが外れてたのが、ちょっとご立腹!

あと、出てきた注文が予想したのと違ったとか、嫌いなモノが入って
たとかで食べられなかったらどーすんだよ!って質問をして
注文を取りに来たおねーさんを困らせるのでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもしろいね、それ

シェフの気まぐれで、当日メニューのどれかが激辛か激甘、超特盛りやって欲しいな
次の注文は食べてからだよ♪ みたいな
(*≧m≦*)

(;゚д゚)ァ.... だから鍋あるんじゃない? 余ったらここへ・・・・w
2009/02/24(火) 23:59:56 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
面白いシステムなんだけど
タコわさとか枝豆とか、つまみ類が注文しずらい。

>(;゚д゚)ァ.... だから鍋あるんじゃない? 余ったらここへ・・・・w

闇鍋状態になるわけですね!
うーむ、その考えはなかったw
2009/02/25(水) 14:25:21 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1170-aec8020f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。