DripLanguage
スポンサーサイト
K-1 WORLD GP2008
12月と言えばコレ。
楽しきの1つであります。

諸事情により見る事が出来ませんでしたので録画となりました。

今年は絶対王者のシュルトが初戦で負けた事により
誰が優勝してもおかしくない状態。

個人的に優勝してほしいのはジェロムであり、

一番注目しているのはバダ・ハリでありました。


世代交代なのか!歴史なのか!

そして、衝撃の結末に!
1回戦

×ピーター・アール vs バダ・ハリ○

絶対王者シュルトを倒して絶好調のアーツ、成長著しいバダ。
接近戦で押す展開の泥仕合ならアーツ有利だなぁと思っていたけど
スピードで攪乱したバダがダウンを奪って圧勝。

普通に距離を取っての撃ち合いだと、
恐らくバダはK-1では勝負になる選手がいないかも。

○エロール・ジマーマン vs エヴェルトン・テイシェイラ×

未知数同士の対戦だったけど、けっこう見応えあったねぇ。
序盤はテイシェイラだったんだけど、後半ジマーマンが逆転。
倒れないと言われたテイシェイラからダウンを奪う。

テイシェイラはまだK-1の選手ではないなぁ。
でも打たれ強いし、慣れると怖い存在になりそう。
ジマーマン・・ファイトスタイルも好きだし、いい選手かも。

○グーカン・サキ vs ルスラン・カラエフ×

最速ファイター同士の対戦だったはずだけど
意外にスタイル噛み合ったなかったのかなぁ・・・・。
パンチの連打で押し込むカラエフだけど、ガードを破れず
最後はバックハンドブローに沈んだ。

カラエフ・・・足使わないと。
パンチ極めるなら、マヌーフ参考にしたらいいよ。
ガード固める選手の崩し参考になると思う。

○レミー・ボンヤスキー vs ジェロム・レ・バンナ×

1回戦の好カードだったんだけど・・・バンナ・・・動きおかしい?
レミーは調子良さそうって思ってたら
バンナの左腕アクシデントでドクターストップ。

なんか最初から動きなんかおかしかったんだよなぁ・・。
最初から痛めてたのか・・?

準決勝

×エロール・ジマーマン vs バダ・ハリ○

たぶん、今シーズンで一番いい試合だったと思う。
パワーとテクニックと気持ちが入ったいい試合だった。
先にダウンを奪ったのがジマーマン・・・にも関わらず、バダが
同ラウンドに逆にダウンを奪い返す。
その後はバダの的確にパンチを当てて豪快なカウンターでKO。

バダ・・決して打たれ強くないのに、恐れず打ち合う・・いいねぇ。
ジマーマンも決して最後まで折れずに倒しにいった・・・いいねぇ。

あぁ、この試合が決勝だったらなぁ・・・・・。


○レミー・ボンヤスキー vs グーカン・サキ×

うーん、この試合もあんま噛み合わなかったなぁ・・・。
サキ・・良い選手なんだけど、やっぱヘビー級の選手じゃないなぁ。
研究されると、埋もれてしまいそうな気がするよ。
レミーのフライングミドルでKO!珍しいなぁ・・・オイ


決勝

○レミー・ボンヤスキー vs バダ・ハリ×

さて、問題の決勝だ。
調子も良く、ディフェンスのいいレミー、
打たれ弱いがテクニックとスピードのバダ
コレは面白い試合になる。

1Rはディフェンスと固めたレミーが手堅い試合運びでポイントリード。
2Rはレミーのパンチが当たってよろけたところにハイキック!
が、バダは転がりながら避ける・・・がダウンの判定。

個人的には効いているようには見えなかったのでダウン判定ってのも
ちょっとアレだが、効いたときに倒れて逃げるってのは無しだもんな。

その後、バダの反撃、レミーが倒れたところにバダが追い打ち!
審判が割ってはいるが更に蹴り!(オイ

完全な反則じゃねーか!

バダに1発イエロー

そして、深刻なダメージを受けたとしてレミーが試合を放棄。
バダ、レッドカードで失格。


なんぞコレ?!

バダの行為は試合をする上での反則行為で許される事じゃない。
しかしレミーの行為はファンに対する反則行為だと思った。

バダ・・・最初はヒール役のように登場してどうしようもないヤツだと
思っていたけど、試合を見るたびに成長していたし、リングでの
試合運びは冷静その物だった。
だからコソ本当に残念だ。

レミー本当にダメージがあったのなら、仕方がないと思う。
でも、ビデオを見る限り続行できなくなるような攻撃は受けてない。
その後の行動からもあきらかだろう。
どーしても勝ちたかったと言う気持ちはもちろん分かるが
あの場所で闘わずに勝とうとする行為は既に格闘家としては
致命的なんじゃないかと思う。
違う意味で残念だし、悲しかった。
とても、優勝オメデトウとは言えないな。

なんとも後味悪い決勝。
バダの処分はどうなるんかねぇ・・・
過去にサップも同じような反則したような気がするけど
そんなに重い処分じゃなかったような。

せっかく良い素材も出てきてるし、運営もしっかりやってほしいね。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジマーマンは収穫だね
久々にK-1に降り立った有望選手かと
アビティもそうだけど、バダ・ハリは以前からこんな感じだったし、レミーとは仲悪いですからね・・・
バダはこのままでは勝てないと判断、リズムを崩すためかと、
一方のレミーはこのまま寝ていた方が得かと
消化不良でしたね 本当に盛り上がった大会であっただけに残念
2008/12/16(火) 00:42:54 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1140-88d4c113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
