DripLanguage
さらに出張2日目

さて、2日目は打ち合わせのお仕事。

先方の会長さんと、社長さんと、業者の人間も交えて打ち合わせ。
図面をみつつ、現地をみつつ。

あーでもない、こーでもないと関係ない話も交えて色んな話をしてる
時間はけっこう好きだったりする。
もちろん、オーナーのすべてがこんな和気藹々とやれるわけじゃないけどね。

でも、仕事をしていて感じるのはトップの人間の意欲ってのは
その会社を大きく左右するって事。

成功している会社のトップとそうじゃない会社のトップでは
やはり、やろうとしている事に対する意欲やコダワリが違う。

色んな意見が衝突しながら、時間をかけて作ったモノはやはり
優れていると自分は。

何も言わずに全て任せてくれるオーナーさんもいるわけだけど
やはり、それは本当の意味で良いモノは出来ないんだなぁーと
最近実感する。

たしかに、全てをまかせてくれるのはこちらとしても仕事として
やりやすいし楽だけど、いろんな考えやいろんな角度からみた
意見が欠ける分、やはりいまいち物足りないと言うか検討不足
になっていると感じる。

とはいえ、何も言われなくてもギリギリまで時間をかけて見直し
言われなくてもその境地まで持っていけるのが一流の仕事を
するって事なんだろうか?

そんな事をふと思いました。


そんな、2日目はまたのんびり車で会社には寄らずに帰りましたよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1136-25d906df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
