DripLanguage
スポンサーサイト
出張1日目
久々に利尻島に出張です。

札幌→(6時間)→稚内→(1時間40分)→利尻島

こんな感じの予定でした。
なんですが、朝から天気荒れ模様。
朝起きたら、雪が15cmも積もってましたから。

市内を高速使って移動・・・1時間もかかった。
そこから、海岸沿いを一般道で北上・・・・途中激しい風と雪で
視界が悪く、ヒヤヒヤの運転。

途中で島から連絡が入り、乗ろうと思っていたフェリーは欠航・・・。

そんなわけでして、本日は稚内泊となります。
明日も、フェリー欠航するかもしれませんが・・・まぁずれ込んでも
休みなので問題ナシです。

そんなわけで自分は親戚のところをまわりました。
祖父母の容態があまりよくないので・・・・一人は別の場所の施設に
移されてしまったのにお見舞いに行けませんが、まだ稚内に
入院中の祖父のところにいってきました。

脳梗塞で意識はあるのですが、体が動かない状態です。
しかし、自分は何もできないですし・・・なんとも悲しい・・・・

優しく、恰幅がよくて、元気だったじいちゃんが・・・すっかりやせ細って
元気もなく、体も動かなくて・・・リハビリ頑張れ!としかかける
言葉もありませんでした。

看病疲れのばあちゃんも心配です。
もう、じいちゃんが家に戻ってくる事はないだろうと言っていました・・・・。
確かに一人では何もできませんから・・・そういう事になるのでしょう。


見舞った後は、親戚の家にお泊まり。
出産後に実家に帰っている従兄弟がいて、赤ん坊も元気でした。


死と生と・・・・まさかに対照的だなぁ・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1131-48c1218e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
