DripLanguage
スポンサーサイト
CSシリーズ 西部vs日ハム 第5戦

終戦しました・・・・orz

まぁ、完敗でしたね。
涌井にあそこまでのピッチングをされてしまってはどうにもなりませんね。

結果的に9-0の大敗。
ある意味、危惧していた序盤の5失点で勝負ありでしたね。

チーム力としては西部が上なのは間違いないですが
短期決戦という土俵ではそれほど差が付かないと思っていたんですがね・・・
なんか梨田監督の頑固さと心中した感じですね。
調子が悪くても代えず失点・・・
また同じ過ちをして負けたかんじだ。

事前の情報で先発3点までは我慢すると言っていたらしいが
ホントに3点で代えた(笑)・・・現場で何をみているんだろう?
涌井のデキを目の前でみているだろ?
グリンの様子が明らかにおかしくなったのも気づいていただろ?

それにしたって打撃1割未満の選手をスタメンで使うのも
ホントどうかしてる・・・
まぁ昨日の限っては涌井のあの出来ではもうどうしようもないけど^^;
序盤の大量失点のせいで小技も使いづらくなってしまったし
ノビノビ投げられるし悪循環だった。

勝敗五分で最後の勝負をダルで決めたかったと言うもくろみは
すっげー共感できるんだが、結果的にダルに登板機会がまわって
こなかった・・・・。
逆にエース涌井でしっかり2勝あげた西部は流石だな。

まぁ、これでシーズンが終了したわけだが・・・あきらかに駒不足
なのはわかったね。
誰かが怪我したときに代わりにでれる選手がまったくいない。

・打率が低い1・2番・・・また盗塁が異常にすくない。
・稲葉・金子などのベテランのバックアップ不足。
・長距離砲の不在。
・先発投手の駒不足。

最後までスタメンを固定することが出来ず、選手も出たり出なかったりで
調子も上がらず・・・・って感じだったな。

よく考えるとシーズン中に主力のほとんど怪我してるんだよな。
森本、高橋、スレッジ、稲葉、武田勝、金子、小谷野、多田野

よく今のメンバーでここまで来たなと言う感じがあるっちゃあるな。
こんな成績になったけど、年棒とかどうなるんだろうね?
個人の成績で言えば、ダルビッシュ、稲葉、建山ぐらいしかまともな成績を
残してないんだが・・・・難しい査定になりそうだねw

藤井なんて、ずっと好投してるのに、打線の援護なし、継投の失敗で
ほとんど勝ちがついていないわけだが・・・どうなるんだろ?


梨田監督は来期もやるのだろうか?
ヒルマンに比べるとやっぱり采配が常に後手になってると感じるし
梨田監督にはチームカラーが合ってないように感じるなぁ。

まぁ、来年も盛り上げてくれればいいんですがねb

一年間お疲れ様っした。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもみています
はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきますね。
2008/10/24(金) 01:36:33 | URL | ハナ #-[ 編集]
おりも終戦しちゃった
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう、すべてがFになる買ったヨォ
蘭丸恐るべしw・・・マジでビンゴですわ
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \

他の作品も物色しちゃうかも
(ノ´∀`*)

しかも、探偵ガリレオの東野圭吾
白夜光の作者だったのね 勉強不足だったわな。。。。
2008/10/26(日) 00:00:18 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
きょうは、登板ー
きょうは、登板ー!
でも、太郎丸は先発するはずだったの。
2008/10/26(日) 13:46:41 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
●ハナさん
どうもです。
最近めっきり更新頻度減ってますが^^;
またどうぞ~♪


2008/10/27(月) 13:34:48 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
まぁ、あんなもんでしょう。
やはりリーグで優勝しないとねb

フフフ、森さんビンゴしたか(  ̄_ ̄)ニヤリ
かなり昔の本なのに洗練されてるでしょ?

東野さんも10年前はなんて事はない
普通の推理小説作家だったんだ。
ここ3~4年だよ、中身がある小説を書く
ようになったのは。

昔と違って、ただの犯人当てじゃなくて
物語が格段に成長した作家だと思う。
普通、作家ってデビュー当初が一番よくて
だんだん落ちていくんだけど、彼のような
作家は自分は初めてかも。
2008/10/27(月) 13:47:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1121-e759a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
