DripLanguage
CSシリーズ 西部vs日ハム 第1戦
なんかまー、予想よりもヒドイ負け方だな。
悪い所が全部出たような。

10-3で大敗しました。

このパターンは最悪の展開かと。
ホームランと長打で次々と失点・・・グリン一人で10失点ですよ。
交代する場面が何度もあったのに、交代せずに序盤での大量失点。
まるで最初から勝負を投げていたかのような・・・・・

短期決戦なのだから4点取られた時点で交代すべきだろ。
素人目にみても明らかにダメだった。

攻撃陣も大事なところで犠打失敗。
毎回のようにランナーを出しながら1本が出ない。
大量失点した為に小技が使えない。

またCSシリーズに入ってから明らかに打っている選手と打っていない
選手の差があるわけだが・・・んぜ打線を組み替えないのだろう?

いまだ無安打の1番・2番を使う意味は?
その一方でシリーズ入って打率8割を超える坪井はなぜ下位打線?
ボッツも下位打線のままだ。


梨田監督に変わって思うことはやはり選手の起用がヒルマン監督
に比べるとどーしても上手くいってない。
なぜ調子を落としている選手の起用に拘るのかがよくわからない。
結果論は結果論であるが、何もせずにダメなら、何かやって
ダメの方がいいと思うんだな。
リスクの侵さない攻撃もホントにね・・・。
盗塁やエンドランもホントに少ないもんなぁ。


稲葉も金子も離脱して戦力的にはまったく勝負になってないわけだが
少なくとも防御力で勝ってきたチームで投手の調子が悪かったら
早めに手を打たないと・・・。
テレビの解説も本気で呆れていたね・・・どうするんだろう?って。
リーグ戦ならわかるんだけどなぁ(;´Д`)=3ハァ…

実際問題、投手を交代した5回以降は0-3と完勝しているのにね。
ャレャレ┐(;´-ω`)┌

同じ負けるにしても、相手打線にいい印象を与えてしまったし
今後登板する投手は悲惨だなぁ。
グリンだって勝てばまた登板まわってくるのにね・・・

コメント
この記事へのコメント
昨日はダルで完勝だし、まぁいいのでは
打線もこの時期にはいじりたくないって言うのがあるかも知れないしね

にしても、CS全然興味なくなってるんだよね
セリーグパリーグともに盛り上がってないように思うのは自分だけ?
昨日もD戦放送あったのに、途中経過すらみなかったもんなぁ・・・
なんででしょ?
2008/10/19(日) 07:02:01 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
ハムテルがせなは
ハムテルがせなはヒルマン監督も盗塁した?
2008/10/19(日) 14:11:34 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
自分は短期決戦はいじくってなんぼと
思ってますねー、調子が良い、悪いは
かなり大事だと思ってます。

CS興味なしですかー。
Dが弱くてつまらないからでは?
北海道はそれなりに話題にはなってるよ。
2008/10/20(月) 11:43:24 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1117-50803fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
