DripLanguage
最近、はまっているモノ。

それは・・・・・

アニメの「コードギアス 反逆のルルーシュ」

いつだったか、夕方にチラッと「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
を見たことがあってなかなか面白そうな内容だったんだけど、
登場人物とか設定がまったくわからなかったんで、最初のヤツから
ネット動画で見ました。

あ、コレ面白いわ。

いわゆる、ロボットモノ?なんですが、それがメインではない
感じになっていて人間の心理とか国家と戦争、テロとか、
友情とか愛とか切り口や設定が面白いですね。

現在、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」途中まで見てます。

まぁ例によって、ロボットがドンドン進化してしまって
オイオイ!と言わざるえない部分もあるんですが、ストーリーが
先の展開を予測できなくて好きですね。
いろいろ予想するんですが、裏をかかれっぱなしですよw

最近のアニメってこんなに高度なんですね。
ガンダムもいろいろあれだったけど、ロボットによる戦争モノって
感じだったけど、このアニメはすっげー複雑。

連休中に見おわりそうです。
コメント
この記事へのコメント
おぉ、自分もギアス見てましたよw

紅蓮弐式カッコヨスwww
まぁ、ここは恒例の・・・

C.C.は俺の嫁!

と言っておくか・・・(笑)
2008/10/09(木) 23:43:46 | URL | 空 #-[ 編集]
蘭丸が展開するの
蘭丸が展開するの?
2008/10/12(日) 13:34:46 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
●空くん
おぉー。面白いねー。
全部見終わった。
そして、感動したw

政治モノ、人間モノ、学園モノ、ロボットモノ。
1粒で4度美味しいぐらいな感じねw

あれ、C.C.がヒロインなのか・・・
2008/10/14(火) 10:52:46 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
途中で学園部分が邪魔に思う時とかも有りましたけどねw
あと、色々と伏線回収が出来てないような気がする点が(笑)
まぁ、最後の締めが感動ものだからおk。w

そんな自分は今はCLANNAD見てるおw
2008/10/16(木) 13:58:54 | URL | 空 #-[ 編集]
●空くん
自分としては最後の部分が少し
省略しすぎじゃないのか?って気もしたけど。
アニメながらに感動したよw

「CLANNAD」・・・知らないなぁ・・
検索検索っと。
2008/10/16(木) 17:43:04 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1113-02d72be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
