DripLanguage
スポンサーサイト
円山動物園に行ったよ。

円山動物園に行ってみました。
入場券・・大人600円・・・シーズンパスが1000円ってなんぞ?
2回来れば元がとれるシーズンパス・・・w


5月に旭山動物園に行きました。
評判通り、面白かったです、施設もそうですが、イベントも。

そんな動物園人気にあやかって円山動物園(札幌)も施設をいくつか
増築したりして人気が出てきたなんて話を聞いていたのですが
やっぱり旭山動物園との差は大きかったです。

やはり見て回ると施設の老朽化がかなり目立つし、展示の仕方も
やっぱり差があるねー。

アザラシの水槽なんかは工事中でしたねー。
せっかくサイドから見れるガラス窓あっても、水が濁って見えないとか
ちょっとガッカリですよー。

猿山とかオオカミ館だったかな、あの辺は新しい施設だけに
それなりに工夫されてはいましたが。

一番良かったのはカンガルー館。
イベントでカンガルーのお散歩があったので入って見ましたが
餌やって、触る事もできたので、よかったですなー。

そーいえば、象が死んでしまったので象が居ない動物園になってしまった
んですよねー、国内でも象の余剰はなく、絶滅の危機にある象は
貴重で海外からの輸入はかなり高額になるそうです。
市内でも色々話題にでていましたが・・・どうするんでしょうね・・。

あと、入場券に観覧車の無料券が着いていたので乗りました。
今にも壊れそうな観覧車・・・大きくはないけど・・・怖い・・・怖いよ。

ふぅ、それにしても、円山動物園はいつ以来だろ・・・記憶に無いけど
所々に見た記憶にあるモノが・・・。


旭山動物園を参考に、楽しい動物園になるといいっすねー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしは、この日、滝野のすずらんなんちゃら公園に行ったよ。

って、久しぶりね。
2008/09/27(土) 21:36:50 | URL | mameko #-[ 編集]
●まめこさん
あら、ホント久しぶりねー。

って来てたんだね。滝野もいいよねー。
でも、このぐらいの季節になると寒くって><

札幌は外で気持ちがいいのは9月までだね。
2008/09/30(火) 10:43:06 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1104-aa78aa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
