DripLanguage
送別会。
札幌に住んでいる友達の一人が郷里に帰る事になった。
大学の時からのつき合いだからもう10年以上の付き合いにだな。

もともとうちの大学は地元以外からの入学者が多く、卒業後も
北海道と言う土地柄が気に入って残る人も多い。

しかし、北海道と言う土地は自分達が大学を卒業する時ぐらいが
本当に不景気だったんだ・・・てか、今もその時から変わらずに
ずっと不景気なんだよ。

いまでも、働いてる仲間内でガシガシ働いているのにまともに給料が
支払われていなかったり、なんてのはザラにあるんだ。
そんな事も影響してだと思うが、実家に帰ることにしたらしい。

特に実家に帰っても何かやる事が決まっているようではないらしかったので
なんとか思いとどまるように説得を試みたんですが、結局はダメでした。
前向きな気持ちでの決断であれば誰も何も言えなかったのだとは思うけど
そうではなかったようなので、やりたい事や夢を簡単に諦めるよりも
ほんの少しのチャンスを与えたかっただけなんだけど。

やっぱり寂しいなぁ・・・仲間が一人いなくなるのは。

そんなにいつも会ってるわけでもないけど、やっぱり寂しいなぁ。

本気で怒ってる友人がいて・・・

本人が泣いていて・・・


友達っていいなぁーってシミジミ思ったたりね。


こうやって離れていって、もう会う事もなくなってしまうのかなぁ・・・。



久しぶりに終電まで飲みました。


コメント
この記事へのコメント
わかるなぁ

でも電話番号うあ住所などの連絡先はわかるんでしょ
本当に会いたくなったら会えますよ

貴殿の結婚式とかでw
(´0ノ`*)オホホホホ 人のことは書けるのね

でも、連絡先分かっていても離れていく、忘れていくのが人間なのよね
2008/09/21(日) 06:38:00 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
実家ってなに?
実家ってなに?
2008/09/21(日) 13:14:38 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 16:37:28 | | #[ 編集]
●ナンチャッテさん
まぁーねー
どこに居たって会おうと思えば会えるの。
だけども・・・なかなかねー。

向こうの結婚式に期待しよう、うん。



2008/09/24(水) 10:45:53 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
●鍵コメ様
たぶん、友人一同悔しかったのかなぁ・・・。
ずっと一緒にやってきた仲間だから。

何も助けてあげられなかったね。
2008/09/24(水) 10:50:55 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
私は逆に帰れない子です。
北海道に仕事がないから、
ずっと東京にいるしかないって感じ。

北海道に帰りたいよ・・・。
仕事があるならだけど・・・。
2008/09/27(土) 21:38:13 | URL | mameko #-[ 編集]
●まめこさん
うーむ、たしかに北海道仕事ないですねー。
でも、実家にいたら死ぬ事もないと
思うんですが。


永久就職先なら全国どこでも同じ?^^;
2008/09/30(火) 10:40:22 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
うちは、貧乏なので、
あたしと弟が実家をささえているようなもんなんです。(^^;)

札幌に仕事がないので、
もうしばらく、ここで働きます。
2008/09/30(火) 13:53:57 | URL | mameko #-[ 編集]
●まめこさん
弟もいたのかー。
いろいろ家庭の事情があるのね。

札幌も仕事がないわけじゃーないけど
それほど稼ぎは良くないからねー。

苦労人なのね。
2008/10/02(木) 11:38:12 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1101-8188744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
