DripLanguage
スポンサーサイト
オリンピック感想(メモ書)
仕事が忙しく、どーにもこーにもオリンピックどころじゃなかったです。
そんな中でも飛び込んできた結果と、あとで録画を見た感想を。

開幕に先だって始まったサッカー。
男子はアメリカに敗戦・・・えーと、コレ会社で食事中にチロっと見た感じ。
すでに0-1で負けてる状態でしたけど・・・
点取れる雰囲気ありませんでした。せっかく豊田いれてるんだから、
最後はパワープレーして欲しかったですが無駄にパスまわして
ボール獲られてって感じ、審判の当たりもちょっと悪かったかな?
アメリカもそれほど良くないのに、何も出来ずに敗戦。

続くナイジェリアもあまりいいところ無しで敗戦らしい・・・・
早々に予選リーグ敗退がきまりました。なんだかなぁ・・・

女子は初戦引き分け、2戦目はいまだ勝ち無しのアメリカに敗戦で
崖っぷち・・・あぅぅ


柔道は復帰したら谷が銅メダル・・・ママでも金はなりませんでしたか。
でも、大会の連続メダル記録としては十分ですな。

中村が銅・・・まったく納得いっていないようなのでこれは次の大会も期待
できるかもしれませんねー。

男子は平岡があっさり負けたので、やっぱり野村にて声も出てましたね。
自分も彼に3連覇・・・の夢をみせて貰いたかったってのが本音。
本番に強い、五輪に強い野村を見たかったです。

あとは内柴が金で連覇・・・頑張ったなぁ・・・ちょっと格好良かったです。
年齢的にもソロソロ厳しいのに、家族があればこそですかねー。


野球は初戦から最強のキューバ戦。
エースダルビッシュで挑むもキューバの打力・機動力を活かす野球に
対抗しきれずに、初戦から黒星。

うーん、ダル調子悪いですね・・・いい球も言ってるんだけど、
ストライクとって貰えず、変化球は打たれるし・・・これはヤバイ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日、夢は見果てぬまま終わってしまいました
プロ入ってからメダル無しですぜ、旦那!

ダルは故障した?
起用法には首をかしげるばかりです

にしても、五輪は見えそうだって話だったのにね
お疲れ様です
2008/08/23(土) 16:20:04 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
うーむ。投手陣全体に言えるのですが
ここぞって時の球がストライクとって
もらえないですよねー。

ダルは故障ではないと思いますが
調子は悪いと思います。

ダルの試合も何試合みてるけど
あんな変化球がすげーところに飛んで
行くのをあまり見たことないです。

個人的には韓国戦に先発して
欲しかったんだけどなぁ・・・
2008/08/25(月) 14:35:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1085-abb85473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
