DripLanguage
仕事の谷間。

やぁやぁ、7月に入って暑い日が続いてますよ。
北海道も30度を超す真夏日を記録・・・ついでに湿度も高い!みたいな。

湿度はいらないんだけどなぁ。


洞爺湖サミットも行われてますが、一般庶民にはあまり関係ないみたい。
残念なのはカラッとした天気の日がなくって、洞爺湖の美しい景色を
各国の首脳達は見ることができなかったのではないかなぁ?

サミットの内容がどうなってるのかいまいちわかりません。
なんとなく、どよーんとした天気と同様の内容になってるんではないだろうか?


G8だけでサミットするんじゃねーよってデモもありますが
じゃー、サミットを中止したら、彼らの訴えは現実するのだろうか?
自分は彼らの言ってることは理解できるが、やってることにはあまり理解できない。

もし、彼らのデモによってサミットが中止になったとして、少しはよい
世界になるのだろうか?
自分はとてもじゃないがそうとは思えないんだよなぁ・・・。

たしかに、メディアにアピールする事も大事なのだが・・・同じエネルギーを使うなら
もっと前に進める事に使った方が有意義だなぁと思うわけだ。

何かに反対して異議を唱えることってのはとても簡単だが
問題はなのは、ではどうしたらいいのか?って事ではないだろうか。


っと、まぁ、なんか愚痴っぽくなったなぁ。

うん、なんか仕事が一段落ついた。
図面が出来て、業者から見積もりがでてくるまでは、少し時間ができそうっすなぁ。

金額がでてきたら・・・きっと予算と合わなくて、調整と変更がわんさか出る
んだろうなぁーって思うけど。

束の間の休息と取るとします。

コメント
この記事へのコメント
蘭丸が変更したの
蘭丸が変更したの?
2008/07/09(水) 14:25:22 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
お仕事お疲れ様!!

めんどいよね 確かに
途上国から見れば、今まで二酸化炭素を出したい放題で発展してきたくせに
自分たちには足かせつけるのか!!
って感じになるしなぁ

お互いが2歩3歩引ければ交渉になるんだろうけど
やっぱり玉虫色になって終わりでしょうね やっぱ

オイラは国連との立場の違いがよくわかんねー
国連で話せばいいのに って思えてしまう今日この頃
2008/07/10(木) 00:07:01 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
ふむふむ、おっしゃるとおりですなぁ。
しかし、インドと中国の人口を考えると
今までの比にはならない現状も・・・

国連・・・って事実上機能してる
と言えるんだろうか?
けっきょく、国連の後ろには、各国が
いて同じ結果にと思うのですなー。
2008/07/10(木) 11:42:18 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1069-6a3794ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
