DripLanguage
スポンサーサイト
プロ野球開幕。
あぁ、Jリーグに続きましてプロ野球「パ・リーグ」が開幕しました。

サッカーと違ってオープン戦がありますのでいまいち緊張感みたいなのが
無いようなきがしないでもないですが^^;


そんな訳で、わが日ハムは3年連続リーグ制覇を目指して戦闘開始!

開幕戦は強敵ロッテ。
小林とダルビッシュの投手戦になにました。

結果は1-0で開幕戦勝利!

ダルビッシュは無失点、10三振と去年の開幕戦の借りは返しましたね。
とは言え、内容はけっこう微妙でした。
日ハムも4安打しか打ててませんでしたし、ダルビッシュもピンチは
ありましたからね。
どっちとも判定できるようなかなり際どいプレーが2つぐらいあったのですが、
それがどちらも日ハムとって有利な判定になった事が大きかったです。
まぁ、札幌ドームでしたからねー。

そんな感じで正直ゲーム内容としてはロッテの方が良かったかなーって
思うぐらいだったんですよね。

日ハム、今年も貧打に苦しみそうな予感がします、はい^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オイラには例のプレー セーフに見えたね
でも、好勝負でしたわ(結果的にあの一勝は3戦終わってみれば大きくなったね)

惜しむらくは、小林の又してものハプニング
なんか持病があるのか、三振5奪う好投だっただけに・・・ねぇ

それにしても、3戦目に渡辺俊をもってこれるという千葉ロッテ
勢いに乗ったら恐いチームだな

別の視点では、楽天押さえが・・・ダメダメじゃんノムさん 育ててないと
福盛、そんなに大きな影響だったのかなぁ
2008/03/23(日) 18:16:01 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
うむ、やっぱりホームだったってのが
大きかったねー。

チーム力で言えば、ロッテとソフトバンクが
ダントツですからねー。

日ハムは今年もじみーな選手でこぢんまりと
した野球になりそうですw

2008/03/26(水) 09:59:40 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1026-f4701a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
