DripLanguage
スポンサーサイト
Jリーグ開幕(ぇ
さぁ、Jリーグが開幕しましたねー(遅

まぁ、ホントは先週からだったんですが、まぁ、ほら、なんだ
嫌な事は早く忘れたいですからねー。

開幕戦はアウェーで0-4で負けたなんて事は忘れたいのよ。
例え相手が王者鹿島だとしてもですよ。
守備命のチームが4点取られたなんてあっちゃいけませんから。


まぁ、そんな訳でホーム開幕戦は札幌ドームでした。
相手は強豪「横浜Fマリノス」
札幌から移籍した元札幌の山瀬兄弟がいます・・うぅ

山瀬、今野、播戸、大黒・・・みんな元コンサドーレ札幌の選手ですよ?


何はともあれ、久々に試合が見られるってんで意気込んで見ましたよ。
えぇ、もちろん録画ですが何か?仕事でしたが何か?

うん、まぁ、夜に見始めたんですよ。
おかげでお風呂も入り損ねましたよ。

試合展開はと言うと、まぁ、いい感じでボールは支配されて
危ないシーンもてんこ盛りだったんですが、まぁ、あれやこれやと
ピンチを凌ぎまして無失点・・・ミス多いよ・・・・
キーパーと1対1とか、キーパーすらかわされても点が入らないって
ある意味すごいなぁーって思いますよ。

ここまでは去年までのサッカー、去年までの勝ちパターンだなって
思いましたよ、点が取れればですけどね・・・・。

そんな札幌が前半終了間際・・・まさかのPKをもらいます。
かなりラッキーな形でもらったPK。
コレ、勝てるんじゃね?って思いましたよ。

クライトンがPK外すまでは・・・・orz

とまぁ、前節も0-0で前半は終了したんですがねー。


んで、後半。
これが、まさかなんですが、いい感じでマリノスを崩しましてねー。
これが、まさかなんですが、点数入っちゃうんですわ。

クライトン→藤田→ダビ

綺麗に繋がりまして、前半早々に得点ですよ。
これ、完全に勝ちパターンですよ。

あいかわらず、マリノスには攻められるんですけど、これまた
ギリギリギリギリギリギリのところで防ぐんですわ。
このまま勝ったらGK佐藤がMVPかねぇーと個人的に思ってました。

えぇ、ところですよ。
後半も残り5分をきったところかでCKから失点ですよ。

GKがゴールから飛び出したのにボールに触れないミス・・・
失点。

で、そのわずか1分後・・・・シュートのこぼれ玉を押し込まれて失点・・・

残り5分でのことろからまさかの逆転ですよ。

んで、そのまま試合終了ですよ。

(´-ω-`)ウーン...

良いときの札幌と、悪いときの札幌・・・・両方出てしまいました。
せっかく2万5千人以上の観客が来たと言うのに、まさかの逆転負け。

前節もそうだけどさー、失点した後に直ぐに失点してるんだよね。
精神的なモロさなのかなぁ・・・・。

守備のメンバーが未だに固定できていない事もあるし
これはしばらくこんな展開かもしれないなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にそんなんだよね

マンガ『GIANT KILLING』のようにいかないかね
2008/03/18(火) 00:14:23 | URL | ナンチャッテ #-[ 編集]
●ナンチャッテさん
まぁーねー。
名古屋は資金力あるからいいだろうが・・

スピリッツみてないから、内容はしらんが
世の中そんなに上手くはいかない。

それでも横浜FCは凄いと思うが。
2008/03/19(水) 15:43:20 | URL | ■蘭丸 #-[ 編集]
蘭丸と、Jリーグ
蘭丸と、Jリーグもシュートしたかった。
2008/03/20(木) 09:43:55 | URL | BlogPetのハムテル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://driplanguage.blog42.fc2.com/tb.php/1024-117c7e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
